食の大切さ!!楽しみ!!でも不安。。


こんにちは【hidechi】です。

私は衣食住の中で特に食にはうるさいです。

人のストレスは色んなもので改善されるとは思うが、私の改善は食である。

細かく言えばこれに、お酒(ハイボール)も入るがwww


少し話がずれましたが、食は本当に大事だと思っている。

日々の仕事を行うにも大事であるし活力になる。

私もよくお仕事をする時にお腹が減ったのを我慢して、ぶっ続けでお昼を食べずにやってしまう事もある。そうすると夕方近くになってしまう事もあり、楽しみであるランチをお店で食べられず、夜のみのご飯になってしまう。

これは案外ストレスがたまるのである。

だから出来るだけ、食べる事に関しては、お仕事の大きい、小さいは関係なく。お昼になったら、基本はしっかり食べるようにしている。

実際そのほうが、お仕事も捗るのでwww

食べる事の楽しさ!!誘い文句!!


よく私はお仕事上、女性の方と一緒になる事が多い。ですので、お昼ご飯くらいはご一緒する事もある。

これは友達でも好きな人でもそうかもしれない。

誰かを誘ったりする時。

「ご飯行こう?」とか「今日、この後ご飯どう?」など

こんな会話、よく電話やメールでないだろうか。

初めてデートに誘う時、男女問わず、必須ではないかと思います。

たしかに「映画に行こう」とか「遊園地行こう」などもあるかもしれませんが、かならずご飯は食べるはずです。

何を食べるのか一緒に考えたり、検索して有名店に行くのも楽しいでしょう。

そう。食べる事は人間のライフスタイルの中で大事な事なのだ。


長い前置きになったが、本当にこれから不安なのだ。


最近は夜に外で食事をとっていない。むしろとれないのである。

改善されて少しは良くなっていくのだと思うが、またお店を開けられなくなる事が急に起きての繰り返しになるかもしれない。

飲食店、全部ではないが大半は苦しい思いをされているだろう。

人々がお酒を飲んだり食事を食べたりする、楽しむ場所がなくなってしまう可能性があるのだ。

私は飲食店が出来るほど、料理もうまくないのでお店をやる事はないが、経営をするのに飲食店は正直、興味があった。

ただこうなってみて、もう飲食店は経営したいとは思わない。私レベルでそう考えるのだから、新しい味や美味しい物に出会う可能性は、おそらく少なくなるであろう。

もっと怖いのは、これを書いている私がお家で食事をする事がだいぶ当たり前になってきている。要はわざわざお金を使って、外で食べなくても良くなっているのだ、ご当地品であればネットでも手に入る時代である。

本当に慣れは怖いと思う、、今日この頃である。

たくさんの出会いや感動が味わえる食事、新しいお店が今後増えなかったとしても今あるお店や、私の通ったお店などは残っていてほしい。

記念日など大切な日にはやっぱり外で食べたいからだ。。。


これからも書き続けます。

たくさんのコメント&スキ&フォローお待ちしております。

hidechiでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?