会えた事で変われた事。そう、素直な気持ちになれたから、、、

こんにちは【hidechi】です。

素直な気持ちになって恋をするって大事だと思っています。仕事に臨むのでも、プライベートで良い事があれば、多少困難な事でも強気な気持ちで望める事もあるかと思います。

まあ簡潔に毎日が楽しくなるというやつです。恋をしているという事ですね。人はいくつになっても恋をする事は忘れてはいけないと思います。

素直に女性に対して「可愛い・綺麗」男性に対して「かっこいい」これは思った事は素直に言ってあげるべきだと思っています。

さてさて、人は同姓と異性に同じ言葉で褒められるとしたら、どちらの方が嬉しいでしょうか?同姓の親友に言われるのも嬉しいですがやっぱり異性に言われたら嬉しいのではないでしょうか?

異性の友達の大切さ

人によっては、異性の友達は無理だという方もいらっしゃるかもしれませんが私はそんな事はないと思います。

異性で友達になるわけですから、どちらもその相手の事が好きか嫌いかで言えば好きな方になるのだと思います。

その異性の相手と少し恋をするくらいの関係でいると、おそろしいくらいのパワーをもって仕事に臨めるもんですよね。。

異性の相手は自分が考えている事と違う方向からアドバイスをもらえる事があります。例えば化粧品などです。男性も最近は多少は使うようになってきましたが、やっぱり女性にしか分からない事がたくさんですよね。

後は女性の気持ちなど、これは男性がどんなに考えても分からない事も女性であれば分かる事もあって解決するような事もあると思います。

異性の友達をずっと大切にしていくこと


異性の友達は前にも書いたように恋をする位の関係で大切にしていた方が良いのかと思います。だってお互いに「カッコよくいよう」とか「可愛くいよう」とか高めあえるわけじゃないですか?

以前、私はそんな大切にしていた友達に本当に救われた事があります。

色んな事がうまくいかず、落ち込んだ時にみんなから「頑張れ」と言われた事がありました。

そういう時の頑張れという言葉が案外辛かったりします。

そんな時に、その友達だけは「頑張らずに、全て投げ出しちゃえばいいんじゃない」と言ってくれました。

率直にその一言が心にささり救われました。本人は全く覚えていないようですがwwww それが今の私の妻です。

それ以来は私は素直に物事の判断が出来るようになりました。

まあ最終的に女性は強いと本当に思います。

仕事でもプライベートでもその人がいて変われたと思えた人は絶対に離してはいけないと私は考えています。

お金でも買えないもので、気持ちでしか繋がれないものだと思うので、、、


これからも書き続けます。

コメント&スキ&フォローお待ちしております。

hidechiでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?