適当主義って最強に結果が出せる

適当主義って最強に結果が出せる


どうも、佐藤です。

100%完璧に失敗しないように
するよりも、下手くそで良いから
最低限のものを作って
さっさと世に出したほうが
めっちゃ結果を出せます。


良い意味で適当。


ここでいう適当とは
いい加減という意味じゃ
ありません。


望んだ結果を出すために
重要な要素だけを
満たすということです。


いわゆる、原理原則ってやつです。


植物で例えるなら
でっかくて太い幹に
あたる部分だけできてれば
枝葉の細かいテクニックや
見た目は、あれば良い程度
って感じですね。


幹が痩せて今にも折れそうなのに
枝葉だけがたくさんあっても
幹が折れてしまいます。


重要な部分だけ抑えて
残りの細部は余力があれば、
やるくらいの気持ちでOKです。


ビジネスで稼ぐのに
私も最初はいろんなことが必要で
あれもこれもやってたので、
全然時間が足りませんでしたね。


完璧主義が身に染み付いて
全部を完璧にやろうとして、
結局全てが中途半端になり
良い結果が出せませんでした。


年収2億円の社長から
学んだことは、
完璧主義よりも適当主義で
テストマーケティングの感覚で
資産を増やしていく姿勢でした。


とりあえず、やってみるか〜
と新しく学んだことを実践して

とりあえず、見よう見まねで
やってみたからブログやYouTubeを
公開するか〜

とりあえず、少ないけどアクセスが来て
反応が出たから、この路線で続けるか〜

とりあえず、月数万円を自動で稼げたから
仕組み化を強化して、媒体を増やしていくか〜

って感じでやっていったら
高卒フリーターの童貞野郎が
会社に雇われずに100万円を
自動で稼ぐことができたわけです。


私は小さい頃から
細かいことが気になる性格なので、
今でも気をつけないと
完璧主義を発動して、行動が遅くなる時が
あります。


だって人間ですし、いつも完璧にできる
わけじゃありません(笑)


でも、適当主義に目覚めてからは
行動力は爆速になり、結果もポンポンと
次々に出せるようになりましたね。


ほんと義務教育の失敗を許さない
教育は害悪でしかないと
心の底から叫びたいです。


ビジネスで稼ぐなら
ネットでのコミュニケーションスキルさえ
あれば、十分です。


「え?重要な要素って、これだけ!?」
ってビックリするくらい
本当に重要なことって少ないです。


ビジネスはシンプルに
集客→教育→販売するだけです。


この流れをスムーズにするために
ネット上でのコミュニケーションスキルを
磨いた方が良いわけです。


むしろ、コミュニケーションスキルを
磨かないと
集客のためにブログを更新し続けたり、
成約率が鬼悪くて利益が伸びないとか
グーグルなどのプラットフォームに依存しすぎて
生活が安定しないブロガーみたいに
なっちゃうわけですよ。


私はなるべく、怠けたいから
ネットビジネスを始めた人間ですから
無駄なことや効果の薄いものは
やりたくないです。


だから、収入に直結する
クリティカルな要素だけを
中心に勉強して磨いてきたおかげで、
自分が働かなくても
銀行口座にお金が勝手に
入金されるようになりました。


親にしろ、教師にしろ
なんちゃって起業家やブロガーにしろ
無駄なことばかり、やらせたがります。


まあ、勉強してないから
収入を増やすために
本当に必要なことが分からないだけだと
今なら分かります。


知ってるだけでライバルを
ゴボウ抜きにできるから、
知識に投資するのは
まじでチートですわ。


完璧主義を卒業して
望んだ結果を出すための
適当主義にチェンジしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?