見出し画像

つまらない人生を変える方法

・毎日同じことの繰り返しでつまらない。
・何か新しい事を始めたい
・でも失敗したくない

と思ったことはありませんか?

この記事では、人生を楽しくする方法を紹介します。
是非、参考にしてみてください。

小さいことでもいいから変化すること

つまらない人生を変える方法は、変化することです。
小さいことでも変化すると、人生が楽しくなります。

なぜなら、毎日家と会社の往復で、土日もゲームをして近所にご飯を食べるだけの決まったルーティンをずっとすることは、とても退屈です。
RPGゲームだと、最初の街から先に進まないものと同じです。

人生は小さな変化によって、楽しくなります。

その変化は待っていても変わりません。
自分から変えなければ、そのままつまらない同じ事を繰り返す人生になってしまいます。

具体的に何を変化すればいいのか?

具体的はどういった変化をすれば良いのか?

例えば、靴や服装を変える、休日にやった事のない遊びをする、何かのオフ会に行ってみる、新しい出会いの場に行ってみる、行った事のないお店に行ってみる等、小さなことでも楽しくなります。
もしくは、資格の勉強をする、会社を変える、引っ越しをする、海外に行ってみる、新しく習い事をしてみる等、大きな変化をすると時間とお金がかかりますが、大きな経験を得られます。

失敗をすることもある

変化を恐る人は、変化することで失敗するのを恐れていると思います。
確かに、新しく変化する事で失敗することもあります。
例えば、新しいお店に行ったらご飯やサービスがダメだったとか、新しい出会いの場に行ったけど嫌な人に出会ったとか、、

一見その時間が無駄だったとか、お金がもったいないかと思おますが、その失敗の経験も次にいかせます。
なぜ失敗だったのか、こういう感じの出会いの場に来る人間は自分に合っていないなから、同じ趣味のオフ会に行ってみようとか、新しい発見が出来ます。
これを何も変化していなければ、一生分からなかったことです。

失敗を恐れて変化しないと…

失敗を恐れて変化しないと、成功するチャンスはかなり減ります。
待っていても誰かが手を差し伸べて、成功させてくれることはありません。

宝くじだって、買わなければ当たりません。

失敗する事で学ぶこともあるので、今の自分のルーティンを変えたい、今の人生がつまらないと思ったら、勇気を出して変化してみましょう。
死なない程度に、他人に迷惑をかけずに、悔いのないように挑戦してみましょう。

人生は一度キリです。

継続力のある人でも…

継続力のある人でも、毎日変化しています。
毎日少しずつ変化して、実験しています。

なぜなら、全く同じことをやっていてもつまらないし、変化する事で良い方向に進めるためです。

例えば、YouTuberさんもほぼ毎日動画を投稿していますが、普段はいつもと同じ機材で、同じ企画で、同じメンバーというように、ずっと全てが同じ人はいませんよね?
誰かしら、動画撮影スタイルを変えたり、カメラを変えたり、誰かとコラボしたりと、少し変化させています。
これは、変化する事で、より良くなると仮説を立てて、実験しているのです。
この結果より、視聴回数が増えたら成功なので、この先も続けるかもしれませんし、失敗だったらすぐにやめるかもしれません。

このように、物事を継続している人も変化しています。

私の体験談

私も毎日勉強していますが、本の種類を変えたり、勉強する事を毎年変えています。
また、毎年新しいこと始めるとルール化しています。

今年はこのnoteを始めてみました。

毎年、何かを挑戦することで、すぐには成功しないかもしれませんが、新しい自分に出会えるのでとてもオススメです。

皆さんも是非、小さな変化でも良いので、つまらない人生から抜け出しましょう。

以上が「つまらない人生を変える方法」でした。

ありがとうございました。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで、よりクリエイター活動に力を入れていきます!よろしくお願いします。