見出し画像

【人生を成功へ】毎日勉強する人としない人の違い

この記事では、「毎日勉強する人としない人の違い」についてご紹介します。

プロローグ

私が生まれた家は平凡な家庭で、特に貧乏でなければ裕福な家庭でもありませんでした。
高校も県内のそこそこの高校に合格し、大学も県内の普通の学力の大学に入りました。
社会人になっても、中小企業に入社し、社会人になった後は、勉強もせずにただ毎日仕事をこなして、先輩や同僚と居酒屋に行き、毎日のようにお酒を飲んで、土日は音楽友達とライブやフェスに繰り出して楽しく休日を満喫していました。
とても充実した毎日で、特に不満もなく、会社でも平均よりも仕事を器用にこなすタイプだったので大きな失敗もなく、過ごしていました。
会社が推奨している資格試験も毎年受けるが、仕事が忙しいという理由でろくに勉強もせずに過ごし、毎年落ちるという生活が3年くらい経ちました。

こんな平凡な人間でも、国家公務員試験を合格し、今では難関資格試験である技術士を取得し、会社のグループのリーダーを務めながら、会社経営者としても活動して、成果を毎日上げています。

ここまで変われたのは、「毎日勉強」することです。

どのようにして変われたのか?
勉強ってどんなことするのか?
どのくらいで効果が出るのか?

そういった点をご紹介していきたいと思います。
是非、ご覧ください。

1.勉強するマインドセット〜人生は勉強したものが勝つ理由〜

1-1.勉強するとどう人生が変わるのか?
「勉強」と聞くと、学生がしなければいけない事だと思うかもしれません。

しかし、本当に「勉強」が必要なのは、学生ではなくなってからです。

ここから先は

6,501字

¥ 100

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで、よりクリエイター活動に力を入れていきます!よろしくお願いします。