見出し画像

「エヘ!」 20.6.18

今話題の……?

絵柄・掲載時期的にある程度のご年齢の方とは思っていたが(現在66歳前後)、まさかあだち勉氏のお弟子さんだったとは……。

あだち勉氏は、充氏の実兄で、学年誌のお便りコーナー担当もしていた記憶がある。
で、あまりに弟さんが著名すぎて、読者もそのネタで茶化していたような。
その勉氏がモデル? と聴いて、ちょっと想像が付かなかった。当たり前だが、学年誌では、「そういう面」は見せていなかったので。
すでに故人とのこと。

あの絵柄とのギャップのありすぎるストーリーは「計算した上でギャンブル依存症の怖さを表現した」とのことで、ちょっとホッとした。まさか、完全実話で精神がアレになった末の……だったら、ねぇ。


僕の話の中にもたまに後味の悪いものがある。
これも『連ちゃん』同様、ふだんからおちゃらけている僕が書くから余計に……という意図はある。
割と売れている(当社比)アレもそうなのだが、売れているにもかかわらず、読者からの星の数(評価)は多くはない。これも『連ちゃん』と同じ。

 

 

なんか
「エヘ!」
って言ってそう……。

 

======================


【CM】


好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)