見出し画像

ドラマと現実・バラエティと現実 20.10.18

ドラマ『リモラブ』第一回。
ストーリーそのものは特別目新しくはないが、地上波連続ドラマ初? ころなかにいる世界、つまり現実世界で展開される。
したがって、登場人物のほとんどはマスクをしたまま。
現在の状況を考えればもちろん仕方が無いし、それもアリだと思うが、まぁ……視聴者的には、うん。
あと、当然顔の下半分が見えないので、一瞬見分けがつきにくい。ヒロインだけはブランド品? のマスクをしているのですぐにわかるが、美しいお顔が見えないのは残念、かな。

チャレンジ精神は本当に素晴らしいと思うが、ラブストーリーの中で(必ずしも幸せとは言えない)現実を見せられると、ちょっと……という層は少なからずいそう。特にこのドラマの主要ターゲットと思われる若い女性には。

このドラマの成功次第では、同種のドラマがもっと増えるかもしれないが、初回視聴率は8.7%。もちろんそれがすべてではないけれど……。

 

*  *  *

 



ミキ 滝行 ふんどし
6ch

なんか暗号みたいになってしまったが、第7世代? のお笑い芸人たちの冠番組。
霜降りのぽっちゃりが、ふんどしからナニかをはみ出させていたが、当然「顔隠し」でガード。
ミキ兄は最初からベージュパンツ(ドリフパンツ? 穿いてないようにカモフラージュする下着)でガード。

関係ないけど、その後スタジオ収録で、全員がマウスシールド(透明マスク)をしているのを見て、若干笑いづらくなった……。

でも、今はこれでないと色々差し障りがあるのか……。

【CM】
久々に会ったいとこが好奇心丸出しで「流くーん今何やってるのぉー」と訊いてきたら、
「毛深くてゴツいおっさんが●●●を●●●ったり●●●●れている小説を書いて、小銭をもらったりもらわなかったりしているよ」
と答えたい。

その後の事は知らぬ。

飛田流作品集
デジケ http://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm
Kindle http://amzn.to/1QDMsap
FANZA http://bit.ly/12lHqXQ
DLsite.com http://bit.ly/2aWa3Da

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)