見出し画像

朝のウォーキングはいいけど夜のsns更新は辛い

私が住んでいるところの最高気温が28度になるというので、今朝は4時50分に起床して5時10分からウォーキングに行ってきました。前日までは夕方や夜に歩いていました。夜は日中と違って道路の状態が見えずらく、車が通らない道は街灯が少ないこともありどの道をチョイスするかも大事なポイントだと思いました。昨日は最寄り駅まで歩いていき主人と待ち合わせて歩いて帰ってきました。いつもなら車で迎えにいくところを歩いて待ち合わせて一緒に歩いて帰ってくるのもなかなかいいものでした。

4時間59分

睡眠時間、5時間弱。なのにスパッと起きて着替えてメイクしてウォーキングへ。5時10分からの45分間のウォーキングへ。


おはようございます

ウォーキングに行ったらすれ違いざまに目をみながら朝の挨拶をして思わず笑顔になりました。最初に挨拶をしたおじちゃんにまた会って、その時は
「お姉さん速いね!さっきあそこまで歩いててもう戻ってきたの?」と。
朝の日差しと心地よい空気感で気持ちのいい時間が流れて。
太陽は随分と高く昇り始めていたけど日差しが柔らかくて歩きやすかった。


毎日記録更新中

歩行速度と歩幅は毎日記録を更新中です。今朝の歩行速度は6.7km/h
で、5METs!!
歩幅は、90㎝でここ最近の中では大股!早く歩いても大股で歩いてもどこも痛くないのでこのペースで続けていくことが目標になりました。


14時半から17時半まで

今日は明日のふるまいランチの仕込み日で、14時半~17時半のみっちり3時間を作り置きおかずの時間として過ごしました。バランスの取れた食生活と免疫力増進メニューを中心に。フレッシュイチゴを使ったいちごケーキとイチゴ果汁で作った手ごねパンも作りました。

フレッシュいちごのケーキ

しっとりした生地に甘酸っぱいイチゴの香りと風味に癒されるいケーキ


ほんのりピンクのいちご角食パン

イチゴ果汁に牛乳をたしてイチゴミルクでこねて

日中は比較的眠くないので、好きな事や家事をしてあっという間に夕方。作っている時は全く疲れないし、出来上がるのが待ち遠しい。

毎日更新しています

note、インスタ、フェイズブック・・・毎日更新しています。
その他にも好きな事もやりたことも毎日溢れてくる。朝から夕方にかけて集中するとSNSの投稿が夜になってしまって・・・。

全部夕方までに終わらせたい

早起きしてウォーキングに行って好きな事ができて充実の一日でした。晩ごはんの後は本当に充電が着れた状態で、あくびがでて瞼がいつも以上に重く感じて。朝型は譲れないけど、晩ごはんの後の過ごし方を工夫しないと夜のSNS更新は辛いなぁ。

晩ごはんを済ませて残りの家事をこなしてお風呂に入って眠りたい!
早起きウォーキングを始めたばかりなので継続に向けても夜の過ごし方も改善して早めに就寝できるように意識したい。
明日に備えて今日はこの辺で。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?