見出し画像

Buen Camino 34 I miss youで54kmも歩いてしまった…

Buen Camino 34日目

ちきしょう…また50km以上歩いてしまった…

夢の中で、いままで出会った人が出てきた。
僕がテンプル騎士団のお城を見学中に進んだ20km先にいるみんなの顔だ…

朝4時。夢から覚める。
うし!!せっかくだし!!会いに行くか!!!!

朝4時30分。まじで誰もいない中スタート。
怖くてビクビクしながら夜道を歩いた。
日本の友達に電話をかけ気を紛らわしながら歩いた。

途中猫が近寄ってきて、スリスリして去って行った。
ここから先は危険だ。帰れ。って言われてる気持ち。

1時間ほど暗闇を歩く。流石に暗闇すぎる。
ヘッドライトの光が飲み込まれてるの不思議すぎてボケェーっと歩いていた。
流石に周りに誰もいないから、フラワーカンパニーズの『深夜高速』を歌いながら歩いた。
ヘッドライトの光は、手前しか照らさない♪
手前すら照らしてないっつーーの!!!!

おっ!いっけねぇ Lost way…

気づいたらラスト100km
今日もぶっ飛ばして行くぜー!!
と思ったが、人気スポットに1人…
30分程度写真を撮っていたら、なんと!!!
テンプル騎士団の城を一緒に回ったマダムたちが!👩

どんだけ朝活なんだよ!!って思いながら
一緒に写真を撮った。📸

とまってらんねぇ!!進むで!!!
7kgのバッグパックを背負い、急勾配を走り抜ける。
今日はかなり調子が良い…!!!

崖も何のその。

大都市に到着!日曜日で雨。
お店がほとんどやってない。
腹が減った…朝飯を食わなければ、、

ハンバーガー屋さんに駆け込み朝食セット。
高校野球部の量をセレクト。14€。
おい!!昨日のdinnerより高いし、宿代より高い!!
                           しかし!!!
今日は、歩く日だ!栄養に変えさせてもらうぜ!!

爆速で平らげ、早口のブエンカミーノをかまし歩く。てかみんな先にいるんかなぁ??

GEZANのオフィシャルの雨具かと思ったが全然違う

スイスイを通り越して今日は爆速で進む。
しかし、2時間ほど歩き疲れが足にきた…
カフェに寄ろう!!

🇪🇸👦 アレハンドロが飯を食っていた。
思わずハグをする。うぁぁ!会えて嬉しい!!
うし!!伏線回収!!!
どんどん捕まえて行くゼェ!!!

霧すぎて前が見えない…。
あんだけ暑かった先週はどこへやら。

いろんな人に早口のBuen Camino!
急いでるからね!!

途中…!ずっと前に出会った🇨🇦👴トム!
何故だが🇯🇵人だと勘違いしていた僕は日本語で話しかける。 🇨🇦👴トムはずっと英語で返してくる。
(おい!日本語忘れちまったか??)と心の中で
思っていたが、あ!そうか。🇨🇦👴トムはカナダ人かと思った。スイッチ入って気が動転してるんかな!!

また会おうと言ってバイバイ!!

しばらく爆速で歩く。

次は、

🇰🇷👦チャンに遭遇!!
なんと🇰🇷👧、🇰🇷👧の美女2人と歩いている!!
(俺とスイミング一緒にしたチャンはどこいった?)
楽しく歩くことが大切な事を気づかしてくれた。
朝4時に出発と言ったら『クレイジー!!』叫ばれた。
俺をクレイジーにさせたのは、みんなのせいだよ?って事を考えて欲しい。嘘!!

また出会う約束をしてBuen Camino

結構歩いたし普通に疲れた!!
しかし、休むという選択肢がない。
リュックの中を漁っても、スマホをいじっても、ラーメン二郎の事を考えている時だって足は進む。
もう進んでいない方が気持ち悪かったりする。

とりあえず、爆速ウォーキング!🚶‍♂️

歩くこと10時間。
Palas de Reiにとうちゃーく!

うしゃぉ〜到着!!!
メッッチャ疲れた!!
一番近いからという理由で公共の宿に泊まる。

なんと!🇪🇸👦アレハンドロと一緒!

シャワーを浴びるが冷水しか出ない…
疲れ切っている身体に冷水シャワーでHP0に。

ベッドで爆睡してしまう…

起きると7時。
アレハンドロと一緒にスーパーへ。

I can not smile because im very tired!!
と言い続けたら、笑っていた。

スーパーでは僕のクレジットカードが反応しなくて焦った。明日もも使えなかったら野宿だな〜

レストランへ!!また日本人2人と遭遇!!
なんとアレハンドロは🇪🇸ではなく🇦🇷らしい!!驚き
もう20日以上経っているのに!んま、国籍なんて関係ないよね!!

レストランには🇺🇸👩エリザベス、🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿👧ローズや、懐かしい人がたくさん!! やっぱり歩いてよかった。

満席だったので🇦🇷👦アレハンドロと別のレストランへ

僕は大人数より2人きりの方が好き。
大人数だと、萎縮してしまうから。
2人だと会話を楽しめる。

こっちの食事も正解すぎた。
54km歩いた身体に染み渡る食事。
全身から血がみなぎるこの感じはクセになる。
もう、54kmも歩くことなんて無いだろうけど…

アレハンドロはいろいろと打ち明けてくれた。
『僕はどうしても急いでしまう癖がある』って。それを気にしているらしい。それを治すために2年間世界を旅すると。その最初がサンティアゴ巡礼だと。

ちと泣きそうになった🥺

ほんとうにいろいろな話をした。

僕は、英語が喋れないからみんなの迷惑になっていないか心配していると打ち明けた。

ちと泣きそうになったからあくびをしたふりをして目を擦って誤魔化した🥺🥺

日本にも来るって!その時は僕が案内しなくちゃね。その時までに英語の勉強をしなきゃね。

日本に帰ったらハリーポッターや、ホームアローンを字幕で見ようと決心した。

食事中はいつ僕が取り乱してもおかしくないほど感動的なものだった🥺🥺🥺

帰り道、土砂降りの中アルベルゲまで一緒に戻る。
隣のベッドには🇦🇷👦アレハンドロが寝ている。

サンティアゴ巡礼に終わりはないだろう。
きっとこれが始まりなのかなって思った。

残り69km
本気を出せば1日で着く。
調子が良ければ2日。
いい感じなら3日。

変わらず気分で歩こう。

でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?