見出し画像

サンティアゴ巡礼 後4日 荷物総集編


さあ!本日は、荷造りを行いました!!

実際に持っていくグッズたちですので、どうぞご参考ください。(参考になるか分かりませんが…笑)

まとめ
◎バックパック 30ℓ
◎靴下×2
◎寝袋
◎雨ガッパ
◎ウルトラライトダウン
◎ジョガーパンツ
◎Tシャツ×2
◎ウェア
◎トレーナー
◎タオル
◎サブバック
◎白米と豚汁
◎常備薬(胃薬、点眼薬、頭痛薬)
◎歯ブラシセット
◎耳栓
◎サングラス
◎Cタイプ充電アダプタ
◎虫除け
◎ティッシュ
◎ヘッドライト
◎水筒
◎全身シャンプー
◎トラベルナイフ
◎てぬぐい
◎サブバック
◎ポケトーク
◎モバイルバッテリー
◎ことりっぷ
◎けんだま



○バックパック(OSPREYKESTREL 38)

こちらはマジでおすすめ。
富士山に行った時も使いましたが、すっごい楽!

日本から来たってわかるように富士山で購入した国旗も持って行きます。

背中側にAIR SCAPEが入っているため姿勢に合わせてリュックがフィットする。
リュックについてこ記事もまとめているので
こちら(⬇︎)をお読み下さい。

左上から順番に

○靴下×2

5本指ソックスがおすすめ。
マメができたら巡礼にも影響がある。
なんせ一日30kmも歩くのだから。
そんな僕が富士山で実際に使用してマメ一個もできなかった靴下をオススメしたい。
すごいのが、足の内側縦アーチを補助してくれるところ。後半もアーチを保護してくれること間違いなし。もう一つは、退職祝いで頂いたソックス!
ちゃんと使わさせていただきます。


○寝袋

前回購入した、Colemanの寝袋は正直デカすぎてリュックに入らなかった、、。無念

登山ショップで探しても、NANGAとかmont-bellは2、3万で流石に買えない…。

そこで、こちらの商品です。
手で収まるコンパクトサイズ。
使い心地もまぁまぁ!!値段からしてオススメです。

__

○雨ガッパ

スペインの9月から10月は日本にとっての梅雨
雨が降って気分が落ち込む事が無いように、少しオシャレなカッパを購入。
リュックを背負ったまま、かぶることができるためめっちゃ便利だと思います。 オススメです。

__

○ウルトラライトダウン

朝晩は冷え込むとのこと。
軽いし、収納できるし最高でしょ!! 即買い。

__

○ジョガーパンツ✖︎2

ヘリーハンセンのトレーニングパンツを購入。
初日のピレネー山脈超えでへばらないように動きやすいパンツを購入。 股関節から膝にかけてストレッチ性が効いてるモノがオススメです。
もう一つは、ワークマンで購入した1900円ぐらいのやつ。

__

○短パン×1

パタゴニアの濡れてもOKな短パン。
これは、もう一目惚れ。形が可愛かったから。

__

○半袖Tシャツ×3

・ポケモンTシャツ


日本と言ったら、アニメ。
アニメと言ったらポケモン。 世界でポケモン人気が気になったため、UNIQLOで売れ残りカゴに入っていた値引きシールがいくつにも重ねられた500円のTシャツ。

__


・ラーメン二郎 Tシャツ

僕の個人的に大好きな食べ物。ラーメン二郎の創設者、山田さんがボディーにいらっしゃるTシャツ。
日本のラーメン二郎をカミーノに広げたい。

__

少々話が脱線しますが、僕が世界で1番好きな食べ物がラーメン二郎 松戸店。(ニンニク少なめ、脂、カラメ)です。


__

○へリーハンセンのウェア

撥水性、デザイン性、共にGood。
大学から使用している馴染みのあるウェア。
今なら、Amazonで半額で購入できるっぽい。

__

○トレーナー

お気に入りのトレーナー。
抽選販売で購入したトレーナー

富士山もこれで登ったお気に入りトレーナー!
普通に早く着たい。

__

○タオル

個人的な趣味であるサウナシーンで大活躍なこのタオル達。旅路でもしくよろ。

__

次に小物たち

左から。
友達からプレゼントで頂いた

白米と豚汁

・常備薬   (良く発症するものもらいと頭痛薬)

・歯ブラシトラベルセット

・耳栓(付け心地びみょいかも)

・サングラス

・Cタイプ充電器


・虫除け

・ティッシュ

・ヘッドライト(朝暗いらしい)

このヘッドライトはオススメ。富士山登った時使ったけど悪いところ見つからん笑

__

・水筒

井戸水とかは、少しお腹が痛くなりそう。
フィルターつきで濾過されたら大丈夫かなという思いを込めてこちらを選択。

__

・全身シャンプー

ちと重い。迷うなーー。

__

・トラベルナイフ


現地で、果物やパンを切り分ける時に便利。必要

__

・手ぬぐい

JAPANの手拭い、藍染はデントウコウゲイ!!
これもプレゼントで頂きもの。thanks!!

__

んまリュックはこんなもん!!

・サブバック

・ポケトーク


英語が全く喋れない僕の大助っ人。
Wi-Fi環境なくても使えるためもしもの時のお守り。

__

・モバイルバッテリー

日常的に使ってるものを一つ。重いから軽いやつの方が良さそう。

__

・ことりっぷ スペイン編

表紙が可愛い、みやすくて持ってこい。

__

おまけ

・けん玉

日本の伝統。外国の方にやってもらいたい。
これもプレゼントで頂きました。thanks。

__


これで、全て!
なにが必要か、不必要か。
行かないとわからない。

あと4日!
ドキドキワクワク

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#夏の思い出

26,603件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?