見出し画像

この夏やりたいこと②


有り難いことに、明日から、8月上旬まで、
娘は一人で徳島県の我が家へ帰省です👒🌻

主人が資格試験のラストスパートのためと、私の都合も合わさり、
12日間ほどみて頂けることに。

これまで長期休みの時は幾度か一人で里帰りしている娘。
JALのお子様フライト✈️も一体何度乗ったことでしょう。。。

このまま飛行機に慣れて、中学生の頃には留学やホームステイとかやってみてはいかがか。。。と親のエゴながら感じてしまいます。

話はそれましたが、

この夏やりたいこと②は。。。


娘の帰省中、制作環境とリズムを作って集中する。


ことです。

やっと一人で集中出来る環境に身を置けるので、
非常に貴重な時間を大事にしたいです🙏

その間はポスクロなどの郵趣は禁止🈲して、
一つのことに集中しようと思います。


けど、紙やシールや切手やFDCは相変わらず買いたいな🥰
(あれ❓😂)


昨日買った100均シール。。。。ちょっと私には幼すぎるかも。。。💦娘用かな。。。


何度買ったかわからない日本食シール😊🍙イタメシ版も家族手帳用に使おうかなと思っています。


昨日届いたFDC53枚。嬉しすぎる。。。


。。。。という風に、

私は心が弱いので、怠け癖がついているのですが、


先日閻魔様のご開帳の日に、ものすごく気になって手に取ってしまった
この御守りを机に吊り下げて乗り切ろうと思います😂

明日、無事にフライト✈️できますように。。。。🙏