見出し画像

自分を裏切らないことが自愛になる。

自信って自分の感覚を信じて行動することで育っていく。

ぼくが言う自信って、自分のことが好きって感覚。


だから自分が会社を辞めたいと感じているのに

カラダから湧き起こってきたその感覚をスルーしつづけていたら

自分のことを好きになんかなれない。


だって自分の内側から湧き起こってきた感覚を大切にしないってことは

自分を粗末に扱っているってことだから。

自分が自分のことを無視しているから

現実世界でも周囲の人から大切に扱われることはない。

自分のことを無視している人を好きになることがないように

自分のことを無視している自分を好きになることはない。


だから自分を裏切らないってことは

自分を愛していくためには必須。


自分の中に生まれたアイデア、直感に従っていくと

自分のことが好きになっていく。

たとえそのアイデアが怖いことであっても。

やっぱり自愛がベースになっている世界で生きていきたいから。


会社を辞めるという大きな決断だけじゃなくって

今、食べたいのはこれ!

今はこれを選択してみる!

今トイレに行こう!

毎日の生活の中で自分の感覚に従って選択していく。

自分の感覚に従っていくほどに

自分のことが好きになって、自信が育っていく。



※咲かせにいくよ 内なる花を


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?