見出し画像

「はい、ぱっちん。」🐾

これって、うちだけ?

というような、謎のルールや

ルーティンはありましたか?




私の家では、

父が出かける時、または

父が家族の誰かを見送るときに

「ぱっちん」をします。

ぱっちん


上のイラストのように

父の手のひらに、自分の手のひらを

軽〜く叩きつけます。(表現が難しい💦)

小さい頃からしていて

大人になった今でも続いています。

学生の頃は、

父と手のひらを合わせるのが、

なんだか、むず痒くて

無言で肘を突き出していた気がします。

今思えば、それはそれで面白い。


「いろいろなものを見たり感じたりして、思い浮かんだアイデアを絵本という形にしていくという仕事※」を目指して。カメの歩みを進めています。

#カメの歩み5歩目

この記事が参加している募集

私の作品紹介

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?