見出し画像

ほぼ40代ぼっち暮らし

昨日ネットを徘徊してて、広告出てきて読んだよしたに先生の
ゆるゆる楽しい 40代ぼっち暮らし
https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000311/
少しだけ読んだ話がわかりみが深すぎて、思わず電子書籍をポチリしました。
読んでみて、思ったのは

ほぼ、僕じゃん

でした。
なんとなく似たプロフィールの独身おじさんって細かいところは違えど、だいぶ似通った生活になるのかと思うほどに。

こんなプロフィールの独身男性

年齢:アラフォー
結婚歴:なし
仕事:在宅ワーク100%のクリエイター
職歴:そこそこでかい会社にいたことがある
年収:そこそこある
酒:飲む
ゲーム:する
アニメ:みる
漫画:読む
料理:する
交友関係:腐れ縁の酒呑み仲間がいる

そんな男の思考やライフスタイルはこんな感じです。

結婚したくないわけではない(むしろしたい寄り)

自分がそうだからだけど、結婚したくないわけではないのです。
むしろしたいとすら思うんですが
いざ結婚するかと本気で考えると(彼女はいない)

  • ゲームができなくなるのでは?

  • お酒も自由に飲めなくなるのでは?

  • アニメも見れなくなるのでは?

  • 自分の好きな食べ物が食べれなくなるのでは?

  • 今の生活リズム、気に入ってるしなー

とか思ったりするわけです。
はい、すいません。わがままなんです。
そもそも、そこそこいい会社にいたのに、やめて、不安定極まりない個人事業主をやる人は何かしらわがままなところがあると思います。

家にヨガマットがある

アラフォーともなると、もはや健康面と見た目を維持するためには何かしらの努力が必要なんです。
なので、何かしらの運動器具があります。
定期的に運動することで、心身ともに健康であり続けることを心がけているのも特徴の一つな気がします。
ちなみに、会社勤めでストレスフルな人より確実にストレスフリーに暮らしている人が多いので、基本は個人事業主の方が若々しい人が多いと思っています。
というか、そう思わせてください!!

買いたいものは基本買えるし、買う

僕らみたいな人間は1万円くらいまでだったら、ノールックノーシンキングでポチれる力が備わっています。

一生使える、一生できるものを選び始める

もはや、一生このままである可能性を考慮しているため
買うものや新たに手を出すものは一生使える、一生できるものを選び始める。
ちなみに僕は今現在、主にお金をかけるのは
ファッション:アメカジ
ずっとやっている趣味:ゲーム、アニメ、映画、読書(漫画含む)
新しい趣味:サウナ、温泉、コーヒー
という感じです。

総じて、みんな悪いやつではない

一般的に結婚とかしている人から、甘えてんじゃねーよとか思われるかもしれませんが、最後に言いたいのはこういう人間、みんな悪いやつではないです。
ただ、結婚とか恋愛とかに極めて向いていないだけなんですね。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?