宮崎ひび

三姉妹のシングルファーザー。株式会社トーフラボ代表。ボランティアカメラマン。自由に生きています。 http://tofulab.jp 写真を撮ったり、文章を書いたり、本を読んだりするのが好きです。Wi-Fi環境下でしか生存できません。
固定された記事

電子書籍「シングルパパ起業家はがんばらない」を出版しました

明けましておめでとうございます。 昨年のクリスマスに電子書籍を出版しました。 プロの編集者さんとデザイナーさんに参加してもらって仕上げました。 このnoteに書いて…

ファシリテーション:インポッシブル / 幻のキーワードを追って

元気ですか!僕は体調がすこぶる悪いです!体調がすこぶる悪すぎて、このnoteの更新もご無沙汰になっていました。ご無沙汰サタデーになっていました。ご無沙汰サタデーすぎ…

とあるフェミニストと会話して悲しい気持ちになった話

ネットをウォッチしていると、注意深く見ていなくても、フェミニズムの話題が多く見られるようになりました。テレビも新聞も見ないので、マスメディアでどれくらい取り上げ…

「わからない」を愛でる

かつて、世界は未知へのロマンで溢れていた。 この海の向こうに何があるのか。 月はなぜ落ちてこないのか。 インターネットに地表を覆われた現在。 あれもこれも、調べれ…

直近のフィルム1本〜武雄市図書館

最後に撮ったフィルムです。最初の数枚は福岡市内。それ以降は、佐賀の武雄市図書館に行った時のものです。 Leica IIIf + Elmar 5cm f3.5、富士フイルム業務用ISO100の組…

スーパーターボ理不尽

父が乗っていた車は、どこかが壊れていたようだ。低速になると、カラコロと音がする。当時は集合住宅に住んでいたので、駐車場で車の音がしても、どこの車かは判らない。し…