見出し画像

"移動すること"は新たな何かに出会うチャンス

最近、ありがたいことに
スキをいただくことが多い記事。

↓↓↓

完全に仕事とは関係なく投稿したのですが、
改めて写真(記録)を            見返すと、その時のことがよみがえり楽しいものです。


移動はリセット!?

有り難いことに、これまでにいろいろなところへ出かける機会がありました。

その時々で、行く場所も           一緒に出掛けるメンバーも変わるわけですが

出張であったり、研修旅行であったり、仕事ではなく観光であったり

移動することが、私自身にとっては      リセットやモチベーションアップにも繋がり  非日常を楽しむ時間でもあり         移動すること自体にワクワクし、楽しみでもあります。


美容師あるある??

出かけた先でも美容室や髪型は気になります。

特に外国では、日本と違う何かがあるので、それが楽しかったり、興味深かったりもします。


ちょっと振り返り


画像1

画像2

↑研修旅行先のスペインで、見学させてもらった 美容室(上)と理容室(下)


画像3

↑ イギリスにあるタカラベルモント社にお邪魔した時のもの


画像4

↑ イタリア研修旅行でお邪魔した美容室    さすがファッションの国。サロン内にアパレル販売もありました


画像5

↑ イタリア??街中で見かけた、新郎新婦   髪型やドレス、タキシード姿がとてもお似合いで映画のワンシーンの様でした。



画像6

↑ 親友の結婚式に出かけたイギリスにて    親友のお母さんの着付けのアシストをした時

これはとても楽しかった思い出です。     今でもこの時の話は笑いと共に盛り上がります。



改めて、写真を見返すと           その時に出会った人や見た場所、色々な記憶が 湧いてくると同時に             知らなかったことを知ることができたり、日常生活では気づかないことが見えたりもします。  それが今に繋がる何かがあるのだとも感じます。

移動したからこそ              感じることやわかることがある。

また、これから先、移動できる日が楽しみです。

Aya Horiguchi




















よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!