見出し画像

文学イベント東北 参加サークル紹介:五月病

文学イベント東北 文学イベント東京Vol.2 に参加のサークル様を紹介いたします。

文学イベント東北 文学イベント東京Vol.2
第一会場 透明書店 
2024年8月25日 12:00~19:00 透明書店
会場:東京都台東区寿3丁目13−14
第二会場 岩瀬書店 富久山店 プラスゲオ
2024年8月31日 12:00~20:00 岩瀬書店 富久山店 プラスゲオ
会場:福島県郡山市富久山町八山田字大森新田36-1
入場無料

サークル名:五月病
作家名・アーティスト名:五月病

メロウでアンニュイ、叙情的な漫画を描かれます五月病さんが文学イベント東北に参加されます。普段は関西を中心に活動されております五月病さん。五月病さんの作品が東京・東北で展示・販売されます。


作品感想:
一つ一つ、大事に大事に拝見させて頂きました。 どの作品も仕掛けが天才で、読む時とてもワクワクしました。 特に「ヒカリヘ」の仕掛けがめちゃめちゃ好きで、 読んでる途中に思わず感嘆の声が出ました。 作品全体が纏う儚く情緒的な雰囲気や、五月病さんの 言葉選びや言い回し、本の構成、発想力、イラスト、 全てが最高です。 また、毎回タイトルが良くて、読み終わった後に タイトルを見返して、いろいろ考察できるのも好きです。 短くも心に残る、もしくは留めておきたい文章が多く、 またそんな言葉たちに会いに何度も何度も読み返したいと 思いました。 私は時間帯でいうと“夜”が好きなのですが、 五月病さんの作品は私の好きな“夜”と非常に マッチしていて、夜に大好きな作家様の作品を 読ませて頂いている時間がすごく贅沢で幸福な 気持ちになりました。 どの作品もすごく良かったのですが、個人的に、 特に「written writting light」が好きでした…! 読み応え抜群で、大好きな五月病さんの作品を 沢山堪能でき、満足感がありました。


■文学イベント東北 文学イベント東京Vol.2 参加チケット


よろしければ、作品の自費出版の費用にさせていただきます。