マガジンのカバー画像

掘ル|私たちの往復書簡

296
掘ルのメンバー3人による手紙のやりとり。 毎週ひとつのテーマに沿って、ああだこうだと、思いの丈を書き記します。 手紙に記された言葉のあちこちから、掘ルの中にいる私たちの姿かたちや… もっと読む
運営しているクリエイター

#日記

#66 欠点は利点/泖

【往復書簡 #66 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈それなりのものはそれなりに。〉 水曜日:泖…

泖
2年前
2

#43 やめられないとまらない/及川恵子

やさいおいしい 突然ですが、最近の私は野菜を干したくて仕方ありません。 主にカブ。時々、…

LIKE A PLAY
3年前
3

#41 お守りさん/泖

【往復書簡 #41 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈A3用紙に、詰まっている〉 水曜日:泖〈壊れ…

泖
3年前
2

#38 ゆずるもんか/及川恵子

私は一生、猫に話しかけます宣言 猫のこと、この世で一番可愛い生き物だと思っています。 耳…

LIKE A PLAY
3年前
3

#36 雨の日は/及川恵子

雨の日は、何もかもが好きになる 雨の日がとても好きです。 もともと雨の音が好きで、今のよ…

LIKE A PLAY
3年前
5

#35 長く使っているもの/泖

【往復書簡#35 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈田中みな実になりたいとは思わないけれど〉 水…

泖
3年前
5

#34 私の◯◯運/泖

【往復書簡 #34 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈スーパーマーケットに鬼門あり〉 水曜日:泖〈小心ギャンブラー〉 金曜日:くろさわかな 小心ギャンブラーわたしはガチャガチャが大好きです。 ガチャポン、とも言いますね。ちょーかっこよく言うと、カプセルトイ、というやつです。 昔から賭け事がとても苦手で、遊びで何かを賭けたゲームに参加しても喜ばしい結果を残した記憶はほとんどありません。しかし、困ったことに賭け事は好きなのです。 あのドキドキハラハラ感、何事にも変え難い。稀

#33 先週、何してましたか?/泖

【往復書簡 #33 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈Tinderは、愛の真理を探る入り口〉 水曜日:…

泖
3年前
2

#32 見方が変わった件/泖

【往復書簡 #32 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈「言葉を読む」ということ〉 水曜日:泖〈シ…

泖
3年前
1

#31 君になりたい/泖

【往復書簡 #31 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈狩野英孝になりたい〉 水曜日:泖〈無敵な自…

泖
3年前
2

#29 捨てられないもの/泖

【往復書簡 #29 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈あの時の自分がかわいいよ〉 水曜日:泖〈空…

泖
3年前
2

#28 何度でも見返したい大好きな映画/及川恵子

幸せになりたいんです すごく当たり前なことを言いますけど、 映画っていいよね。 そしてさ…

LIKE A PLAY
3年前
3

#26 高まる曲/及川恵子

閻魔様にもおすすめ! 気持ちが、気分が高まる曲、めいっぱいあります。 高校生の頃、今は無…

LIKE A PLAY
3年前
3

#25 気になること/泖

【往復書簡 #25 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈ねぇ、食は幸福だって認めて?〉 水曜日:泖〈無意識のファッショニスタ〉 金曜日:くろさわかな 無意識のファッショニスタ昔からファッションが好きで、おしゃれな人や洋服を見るとかなり興奮します。 わたしが特に好きで着ているのはモード系やボーイッシュなスタイルですが、基本はジャンル問わず自分に似合っていればなんでも着ちゃいます。一目惚れした服があろうものならば試着せずに買っちゃうんです。 古着屋さんでの出来事です。 「試着し