見出し画像

浮いている。

今日も戦った。

そう、仕事をしていくうえで、

周りから見ても自分から見ても

明らかに、浮いている。

スイッチが入ると、アクセルを踏み続けて、

歯止めが効いていない。

空回りして、周りからの視線や声や、色んなもの

を身体全体で、気配でヒシヒシ感じながら

冷や汗をかきながら心の中でブレーキをかける。

うわずった私の脳みそや心臓や口は、止まらない。

泣きそうになりながら、

必死に夏季休暇前の仕事を終え、帰宅する。

「今日も浮いてしまったよ。。。」

すると、

「母ちゃんが浮いてるってことはさぁ、

周りの人たちは沈んでるってことだね。」

Twitterをチェックしていた長女が、

目も合わせずに言った。

人とは違う角度から物事を見ることができる子。

あなたを育てることができて、

私は本当に幸せだと思う。

誕生日じゃないけれど、

生まれて来てくれてありがとう。



この記事が参加している募集

#とは

57,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?