見出し画像

「ルームレスを目指していたが( ´∀` )」

新型コロナで自粛生活が始まり、
将来、ホームレスになる可能性が出てきたので
とりあえず、ルームレスから始めようと思い、
ベランダに、小さな小屋を建てて生活しようと建設中だった

お金を一円も掛ける事なく挑戦していたが、
台風が近づくたびに、ふっ飛ばさされて、倉庫状態になった

近頃はルームレスからルームに戻り、環境をよくしようと思った
夏の間って言うか、今も、暑すぎる沖縄はクーラーが必要だ

だから部屋の換気があまり出来ない、
それなら部屋で酸素を作れば良いかって思い、
アスファルトの上に咲いてる雑草さんをビアグラスや
500mlのプラスチックボルトを切って、花鉢にして
植えたので、ヒーローの吐き出した空気を洗浄してくれる

画像1

道端に咲いていて、悪環境だし、踏まれかねない雑草だから
ヒーローの部屋の悪い環境でも、一生懸命に咲いてくれて
流石、雑草さん、凄い生命力ですね

毎日、気持ちよく起ききれて、直ぐに雑草さんを見る、
葉っぱが一枚、枯れそうなのを見て、週に一度ほど水をやる

これが、超楽しくなって来たので、ルームレス小屋を解体して
植物を育てる棚を作り始めたのだ、

画像2

部屋の中だけでは雑草さん達が可哀そうなので
風の通るベランダに、今の10倍ほど植えるスペースを作り
変わりばんこに、部屋の空気清浄をしてもらう作戦だ!

人間も植物も雑草魂が好きですね、
踏まれても、折られても、絶対に負けない
雑草、最高~、ミミコーチに怒られない程度に頑張ります( ´∀` )

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています