見出し画像

熊本の宿① 阿蘇野わけさん

熊本自体、旅するのがはじめてだったのですが、
阿蘇も訪れたかった場所なので、滞在することにしたのが野わけさん


ゲストハウス前の景色

滞在一週間前くらいから天気をきにしていて、ずっと雨、くもりの予報変わらずだったのでとても心配でしたが、まさかの晴れ・・^^うれしい

阿蘇滞在中は神社を巡ったり、天然の水源を汲みに行ったりしました

ポリタンクで汲みに来ている人もいたので、阿蘇では水を買う人がいなそうですね
宿のおかみさんも
『蛇口ひねればミネラルウォーター』って言ってました笑

ずっと山々を見ながら


阿蘇の山が本当に美しい

自然を感じて、散歩しているだけで
自分の中心に戻ってくる感覚が心地良い


その日によっては濃霧の幻想的な景色が

自然が大好きな人にとっては阿蘇滞在は本当に聖地のようなもの

ゲストハウス野わけさんも
とても居心地良く、wifiあり、朝食までつけてくれて(サラダたっぷりモーニング)駅から徒歩だと30分くらいかかってしまいますが(数本はバスが走ってる)私はかなりおすすめのゲストハウスです。ずっと親戚のおうちにいるような安心感がしあわせでした。
ご夫妻と、愛犬のさくちゃんが本当にすてきでした〜*


なつっこいさくちゃん

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?