憂鬱になりやすい月曜日
見出し画像

憂鬱になりやすい月曜日

ヘンプエイド (hemp_aid)

月曜日ですね!


アメリカは時差があるので、日本より月曜日が遅く来るわけですが
月曜日は憂鬱度も高くなり、学校の欠席率が低くなり仕事を休む人が多いと言います。


ここアメリカでは月曜日の職場の雰囲気を良くするためにどうしたらいいのか? ということがビジネスアドバイザーの間では話題になるそうです。


確かに考えようによっては月曜日次第でその週の雰囲気やその週の生産性も含め全てが変わってしまうように思われます。


良く考えれば渡米当時に通い始めた学校でも月曜日は必ず気分が明るくなるような映画を先生が見せてくれた記憶が何処からともなく蘇ってきました。


Monday。 月曜日というのは学校でも仕事でも大切な日ということには間違いないですね。


今朝スタバでコーヒーを買う際に店員さんに聞いたらやはり月曜日の朝の売り上げは平日の中で最も高い数字だそうです。


やはり憂鬱になりやすい月曜日という気分は皆さん世界共通で同じではないでしょうか?


CBDは寝る前がいちばん効果があると言いますが確かに寝る前がベストですね、翌朝スッキリ目を覚ませることを考えたら........


ヘンプ関連の製品は朝夕関係なくいつでもという感じです。


月曜日で気づいたことのひとつに交通事故が多いということがあります。
普段から乱暴な運転が目立つ南カリフォルニアですが月曜日は何だか皆さんイライラしていてフリーウェイ上でもスピード違反が目立ちます。


なんだか不思議な人間の心理で、月曜病ですよね?


アメリカではサイバーマンデーという大セール中ですがこのサイバーマンデーというショッピングイベントは以前に増して拍車がかかり、まさしくショッピング新時代の到来です。


ところで皆さんはコーヒー派? それともティー派?


良くアメリカのレストランで食事し終わった時にウェイターやウェイトレスにCoffee or Tea?って聞かれますが自分はどちらも好きなのでBoth(両方)とちょっと冗談交じりに答えると大ウケします。


皆さん月曜病に負けないで今週も頑張りましょう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
有難うございます! よろしくればフォロー&シェアもお願いします!
ヘンプエイド (hemp_aid)
アメリカ西海岸発のCBD&ヘンプ製品の販売店です。  コロラド州原産のオーガニック原材料を使用した製品ですので安心してご使用いただけ、高品質なCBD&ヘンプ製品をここ南カリフォルニアから日本の皆さんに直送しています!