見出し画像

モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術 「コネクション・プラクティス®︎ 基礎コース パート1」



講座案内


モヤモヤすっきり! 気持ちの整理術 
コネクション・プラクティス 
基礎コースパート1〜つながりのプロセス~

受講形式✨ 対面(東京埼玉神奈川など)
       オンライン開催もできます

時 間✨  合計12時間のコースです
       通常対面では2日間、
       オンラインでは3日間で開催

    リクエスト開催します!!
    お気軽にお問い合わせください。



参加費✨ 初受講 : 36,900円
         再受講 : 15,000円
            ファシリテーター:10,000円
                  (ファシリのトレーニングを
      受講済みの方)

定 員✨ 4名

トレーナー✨ 今北かよ 久野恭子


コネクション・プラクティス®︎とは


共感力を高める
「NVC(非暴力コミュニケーション)」と
洞察力を高める
「クイック・コヒーランス・テクニック」を
融合させる相乗効果によって、
自覚していなかった自分自身の
本質的な望みに気づき、
それを実現に導くスキルが学べます。

基礎コースパート1は、
コネクション・プラクティスの根幹で、
実践するほど
多くの気づきと変化が生まれる、
シンプルかつ奥深いコースです。

普段の生活の中で
こんな困りごとはないでしょうか

・嫌なことにノーを言えずストレスがたまる
・対人関係のモヤモヤが晴れなくてつらい
・前進のためにブレイクスルーが
 必要だけど、何も思いつかない
・すぐにイライラしてしまう
・対立している人や状況を見て
 心を痛めるものの、
 どうしていいかわからない
                  

コネクション・プラクティスでは
「共感」と「洞察」を組み合わせる
 ことにより

・ 心が乱れても1~2分で穏やかになれる
・相手のことも思いやるという
 新しい視点で、物事を捉えられる
・心にゆとりを持つことができ、
 手軽に実践し続けられ、
 日常に変化をもたらす

これらのことを可能にしていくスキルを
お伝えしています


コネクション・プラクティスの利点


✨無理な時は早めに「No」を
     言えるようになって
     イライラすることが減った
✨モヤモヤの裏にあった大切なことに
      気がついて、スッキリした
✨「あ、これだ!」と思えるような
      アイデアを思いつきやすくなった
✨前よりも心に余裕が増えた
✨対立をうまく解決に導くことができた

20分のカードワークで、
びっくりされる方、続出です


RASUR JAPANのご紹介


コネクション・プラクティス書籍
「完全につながる」のご紹介

副題:
「平和を生み出す、脳と心臓の使い方」

受講生さんの声 抜粋

✨感覚のような世界観なのに、
     科学的に証明されていることと
 コネプラを学ぶことによって
    自分が変わっていくことに
 驚きと感動でした。

✨ずっと探していたメソッドでした。
 スピや心理学を学ぼうか
 悩んでいたのですが…
 コネプラに導かれたことに感動してます。
 トレーナーの温かい眼差しの中だからこそ
 集中して学べましたし、
 手料理にとても癒されました。

✨トレーナーのお二人、参加者、
 皆さんが優しく温かくて、
 とても心地よい場でした。
 それぞれ変容がまるで魔法のようで、
 再びまた学ぶことが出来た事を
 本当に有り難く思います。
 (再受講の方)

✨講座を受ける前は何事にも
 相手の側で考えていたのが、受けた後は
 まず自分の置かれている状況を感じて
 次の行動や言動ができるように
 なってきています。

✨顔が変わった、と周りから言われました。
 自分としては、感謝する対象が、
 コヒーランスする度に増えていくことに
 嬉しくなりました。

✨より日常に取り入れていけるように
 なりました。これからが楽しみです!

✨コヒーランス状態になると、
 自分の中から答えが出てきて、
 新しい境地が得られ、嬉しかったです。
 Sさんが一緒だったことで、
 男性の考え方や感じ方に
 間近に接することができ、
 勉強になりました。

✨共感のやり方、
 脳が心臓に出す情報量より
 心臓が脳に出す情報量の方が多く、
 心臓脳が有ること、
 心臓に意識を持っていけば、
 質問すれば洞察
 (気付き、ひらめき)が得られるとは、
 すごい発見でした。

✨自分の中から答えが出て来て、
 自信に繋がり、安心感が増しました。

✨共感の具体的な対応が示されたことは、
 初めて対応策を知り、戸惑いが
 なくなっています。

トレーナーの紹介

私たちがお伝えします

今北かよ
心理カウンセラー
インナーチャイルドファシリテーター
保育士

2021年1月にコネクション・プラクティスに
出会いました。
自分が望むような大らかな育児ができず、
10年以上悩みながらも、
自分の心を平和にする為に心理学など、
いくつかの学びをしてきた中で、
このスキルはシンプルでパワフルで
解決が早いと感じました。
「もっと早くこれを知りたかった!」と
心から感じ、
「ひとりでも多くの人に届けたい」
という思いで認定トレーナーを目指し、
その過程でも心がどんどん
軽くなっていきました。
2022年1月に、久野恭子さんと
同じタイミングでトレーナーになりました。
安心安全であたたかく、
楽しい場にしたいと思っています。


久野恭子
GreenFields主宰
ボディーセラピスト
カタカムナ学校認定上級講師

先天性のハンデを持つ娘と共に、
幸せに生きること、
命の輝きについて長年探究してきました。
「つながり」に無限の可能性を感じ、
コネクション・プラクティスを学びました。
学びの深まりと共に、
本当の自分に出会い続けることで、
スタックしていた家族との関係性、
日常に輝きを感じられるようになりました。心も身体も命を吹き返す、
そんな実体験をもとに
コネクション・プラクティスの
素晴らしさを伝えていきたいです。
一緒にプラクティスしましょう!

                                  


コネクション・プラクティスについてのお問い合わせフォーム



https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScqp5oBZd1xG3wdHt2LTpwENafEcOuX32NEwN-HEFIjXbuohw/viewform?usp=sf_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?