見出し画像

【フランス旅行】ふりかえる日記。モンサンミッシェルへ

2018年の2月にフランス旅行したんですよね。ひとりで。ツアーに。楽しかったな。旅に5W2Hなんて必要ないよね。過去の旅をふりかえるハナシならなおさら。


モンサンミッシェル地区に泊まって、パリへ。モンサンミッシェルは、夜はシンデレラ城みたいだった。ロマンス。修道院なのに、ひしひしと感じるロマンス。ロマンスの神様は至るところに隠れてる。いや隠れてはいないけど。


2018.2.20TUE

朝、6時15分ママが起こしてくれた。パパが餞別2万円くれた。ママが車で箱崎まで送ってくれる。リムジンバスで8時半すぎについて添乗員さんと会い、Wifiを借りて両替をすませ、スタバのココアホットを買って、試食のドーナツを食べて飛行機へ搭乗。

31C席。着席してわりと早く寝てお昼すぎ(14時くらい?)にランチ。チキンを選択。

「オリエント急行殺人事件」を吹き替えでみて泣く。(この映画をみるのは2回目)

予定よりめちゃ早くフランスについて、17時にはホテルのロビーに。

泊まるホテル近くの別ホテルのディナーをとる。クロックマダムとロゼワイン。

画像1

画像2

大ママからもらった10ユーロ札が使えなくて、「すぐ戻ってきますから!」と上着を置いてホテルへ取りに走った。

お腹苦しい。フゥフゥ言いながらホテル帰った。なにも買わなかったけどかわいいスイーツ〜!と思って入ったパティスリー、店員さんがポケ〜っとしてた。

画像3


2018.2.21WED

6時半〜朝食。パン2つとヨーグルト、チーズとハムくらいで満腹に。カフェラテ1,5杯弱のむ。(2杯注いで、全部飲めなかったんだろうな)

バス乗って、モンサンミッシェルへ。12時半に昼食。泡のオムレツ、ビミョかった。というか全然美味しくなかった。ツアーなので、同じテーブルに座ったひと(私含めみんなひとり参加)と喋る。私の中欧旅行にいったハナシがとても好評でした。

画像4

画像5

シャトルバスで、モンサンミッシェル城の手前までいく。登って入って1時間ちょいフリータイム。風が強くて寒かった。

画像6

画像7

サマになる男の人がいたから、声をかけて写真を撮らせてもらった。とても格好良かったなあ。

画像8

画像9

画像10

画像11

17時すぎにホテルにチェックイン。スーパー行って、日没とモンサンミッシェルがみえる橋まで行って、軽くランニング。(軽くランニングってなんだ?それはジョギングじゃないのか?とか思ったり)

画像12

画像13

画像14

ディナーにはタダで赤ワインを飲む。

画像15

シャトルバスで夜のモンサンミッシェル城へ行って、ちょろっとみて帰ってきた。寒いし、写真を撮っても暗くてなんだかよくわからないしで、だけど綺麗だな〜なんて思いながら過ごした。「綺麗」って実は曖昧でテキト〜なものなのかもしれない。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

嬉しい!楽しい!だいすき!