Hiroki Murata

誰もが成長するため自由な選択肢を得られる機会の創出と、成長力No1.チームを創造していくことで社会を活発化させる!そのために新しい働き方の価値を創造する! ・終身雇用モデル→もう活かせない! ・出勤は当たり前→やり方を知らないだけ! ・変化は成長、現状維持は退化!

10 → 100のフェーズでアウトプットしていること

大手企業からベンチャーに転身をして約1年半。 今でも非常にチャレンジングな決断でしたし、 自分の成長にとって非常に価値ある選択だったと感じています。 今回は ・同…

30代前半の振り返り

本日付で私は35歳 いよいよ”アラフォー”の領域に入りました。 そんな節目の歳を迎えて、30代前半を振り返ってみました。 30~35歳までの5年間は、 色々なイベントがあり…

「OODAループ」考察編

みなさん、「OODAループ」って聞いたことありますか? 最近日本にも徐々に導入されている概念で、 VUCAの時代にパフォーマンスを発揮するために必要な アクション重視型の…

人生観を作ることと自己分析のメリット:後編

いよいよ人生観のテーマの最終章となります。 人生観を作るうえで最も重要なのがズバリ、 「自己分析」 です。 前回までは人生観における「What」や「How」をご紹介しま…

人生観を作ることと自己分析のメリット:中編

前回では人生観の作り方を2つのアプローチでご紹介しました。 今回は人生観の作り方の続きをお伝えします。 1.人生観の作り方:其の二 其の一の①のアプローチに関して深…

人生観を作ることと自己分析のメリット:前編

1.人生観を作ることになったきっかけ 私は30歳の時にようやく自分の人生観を作りました。 きっかけはお恥ずかしながら離婚でした。 本当にお恥ずかしい話なのですが、 な…