見出し画像

自己紹介を音声にしてみました!


いろんなお仕事をとおして、文字だけでなく動画や音声の配信って大事だなって思っていました。少しずつチャレンジし出したのですが、どうも動画は…。やれないことはないのですが、時間がかかりそうで億劫になっています。

それに、前回の記事でお伝えしたzoom疲れの記事から、動画よりも音声のみの方が集中して情報を取り入れられるという話もあったし、といろいろ考えていました。

音声配信にDabelを使っていますが、もうちょっとラジオっぽくできたらいいなと思っていたときにstandfmのことを知り、早速作ってみました!

音楽はフリー素材が用意されていて、音源を選択すると、勝手に話の始まりと終わりに設置してくれて、しゃべっている途中では音楽が小さくなるんですよ。びっくりしました。

ということで、初回の放送はこちら

何をどう使うのか、まだイマイチ分かっていないのですが、とりあえず動かしながら修正していこうと思っています。

5分くらいです。よかったら聞いてみてください。

明日は、何を放送しようかな〜

楽しみがまた増えました♪

この記事が参加している募集

自己紹介

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!