見出し画像

退職なう③ 偉人・著名人の格言よりも身近な方々の激励が自分にとっての金言

退職、転職を決めてから7月は壮行会月間、今は折り返し地点。こんなに自分が主役になることは人生初めてであり、最高に有頂天なう、である。

おお、94と48のスキ💗

退職することは社内の方々には伝わるものの、引退された諸先輩や友人には自分で伝えなくてはならない。そこで一つの手段としてfacebookを利用しnote同様、「転職なう」「退職なう」のタイトルで報告した。

そうすると、驚いたことに・・・

過去最大のリアクションとメッセージが届く( ゚Д゚)

嬉しい・・・\(^o^)/


特に大先輩の方々はご自身が退職後の経験も踏まえていることもあり、

熱い🔥

facebookでのメッセージから、その一端を紹介したい。

新たな働き先で、また新たな働き甲斐が見つかると思うよ。頑張ってね!(大先輩👨)

シンプルだけど、背中を押される感じがして勇気がわく。
わかりました、がんばります!


潔くて、カッコいい!私なんて比べ物にならないショボい仕事ですが、自分の市場価値は常に意識しています!(高校同級生👩)

カッコいい\(◎o◎)/! 照れるな~笑
市場価値、大事だよね。

また新しい世の中がありますよ!大いに頑張ってご活躍ください♬
(大先輩👨)

新しい世の中かー。楽しみです!がんばります。


思いきりましたね。新たなスタートに乾杯🍺(先輩👨)

思いきりか・・・やっぱそうかな(#^^#)
乾杯!


持ち前の知的探求心と熱いハートで新天地でご活躍ください!ともあれ●●への貢献お疲れ様でした。(大先輩👨)

知的探求心と熱いハート💦 恐縮です。活躍、了解です(''◇'')ゞ


お疲れ様でした。ずっと同じ環境にいるというのも幸せだったけど、文化や価値観の違う世界も刺激があっていいですよ。これまでの経験はどこに行っても使えます。お元気でご活躍ください。(大先輩👨)

そう、同じ環境にいることが悪いわけではなく、自分は変化を求めたということ。戸惑うと思うけど、それも含めて楽しみます!

お疲れ様でした。34年も同じ会社で働くとは素晴らしい!これからの新しい仕事も楽しみですね!働けるのは、心も体も、まわりの家族も健康であるということ、素晴らしい💗(高校同級生👩)

確かに。健康だからこそ行動に移せるし、こんな能天気な投稿もできる笑


キャリアじゃなくても、いつからでも何歳からでもそして何度でも生まれ変われるよね~💗 おめでとうございます。(大学時代の友人👩)

なるほど。仕事がすべてじゃないよね。人として変化し続けることも大事。
ええこと言うやん笑。


本当にご苦労様でした。これからが本番です。更なるご活躍をお祈りします。(大先輩👨)

そうですね。有頂天になっていますが、これからが本番ですよね。
目が覚めます(^^♪


離れて見えてくるものがあります。これ、大事かも。(先輩👨)

短い言葉ですが、深いですね。さて、何が見えるかな・・・そして、何を感じ、学ぶのか。先輩、報告しますね。


最後は先週の感謝会でいただいたゴージャスな花束で締めます。

Gorgeous🌺

今回も極めて私的な投稿になりました。
最後まで読んでいただき感謝いたします。
仕事やSNSで著名人の名言・格言を引用することがよくあるのですが、その前に自分の身近な方々のメッセージを大切にしていきたいと、投稿を通じて改めて考えた次第です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?