見出し画像

退職なう② 今まで生きてきた中で一番幸せ~壮行会の主役を務める1ヶ月間~

新卒で入社以来、34年間勤務した会社を定年まであと3年というタイミングで退職(転職)をする。

▼転機について

165までスキが伸びた(#^^#)

定年まで全うする印象があった私に周囲は驚きを隠せないようだが、その反応を楽しんでいる自分がいる。

5月末に転職先は決まったものの、手続きのため退職日まで2か月の期間が必要との会社要請に基づき、退職日は7月末日に。5月30日に退職願を提出、その後引継ぎを終えたので7月は退職手続きや残務処理月間である。
つまり・・・

たっぷり時間がある(^^♪

noteも平日のこの時間に投稿できる♬

ただ、34年間の勤務、1社ではあるものの大企業で様々な部門で仕事をしてきたこともあり、過去の職場や仲間に壮行会を開催していただけることになった。ランチ会なども入れると現時点で15回以上を予定している。
まだまだコロナ禍だというのに、、、

ありがたいことだ(感涙😭)

その代わり、基本は少人数で感染対策万全なお店を選択してもらっている。
(回数が多い理由にもなっている)

そして、既に先週から始まっているのだが、

記念品に感動🎉🎁

代表的なものを紹介したい。まずこれ▼

名前入りサーモス

名前でかい💦

でもうれしいねー。自慢気に名前の方向けて置くのかな笑

そして、定番の花束🌺

BEATIFUL!

センスがすばらしい!!


この日の幹事&花束セレクトをしていただいた方が、普段facebookでも雅な投稿をしている女性で、この日も抜群のセンスを発揮してもらった。
花の名前をロクに知らない私には、もったいない限りであるm(__)m

ということで自慢のように、、、じゃなくて自慢になってしまっているが、開催してもらって一番うれしいことは実は別にある。

自分をネタに同窓会ができている💗


昔懐かしい仲間同士が集まり、時に何十年前の若かりし頃に戻ったような雰囲気で懇親している様子に感無量。ただこのご時世、昔のように2次会3次会とはいかないのが少し残念でもあり、一方で体力的には少しありがたい笑。
自分のことで時間と手間をかけてもらい申し訳ない、という気持ちは払拭された。

みんなの方が喜んでくれている\(^o^)/


ということで、今は時間もあって仲間に主役として見送られ、何とも幸せな期間である。34年間マジメに?コツコツと働いてきたのだから、これくらいは許して!という気持ちである。
今の心配はこの1点に限る▼
こんな調子で…

8月から社会復帰できるだろうか( ゚Д゚)


今回も、自分の話に特化したヨタ話でしたが、最後まで読んでいただき感謝いたします。
ということで今日明日も壮行会に参加してまいります。
コロナ感染含め、体調管理に十分留意したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?