見出し画像

まさかの「いざニューヨーク!」が!

この前、フォローしている人の記事を読んでて、「そうなんや!!」というちょっとした発見をしたことがあった。

それはえいきらさんの記事。えいきらさんは会ったことはなくnoteで知ったんですが、幅が広く内容が深くコアでとても面白い。そしてたまにつっこみたくなるw!! (と、これは完全に勝手な私の見解ですのであしからず笑。)
なんか音楽やら時代的に、どっかのクラブですれ違ってるんじゃないかと勝手に思っておりますw。

そして、その「そうなんや〜」と思った記事がこちら↓。

そこには、アクセスがやたら多いなと思って調べてみると、その言葉が、Google検索でトップにきている!というもの。へえ~~!!すごい!

そんなことあるんやな~~と楽しく読ましてもらって、ふと「アクセス」という言葉に立ち止まった。心のままにnoteをやってみようと、スタートして、なにげなくやってきたから詳しいこととか、使い方が良く分かっていない。 

でも、確かに、他の人の記事でも「10万PVいきました!!」とか書いていたりして、10万?!すごいな!と、たくさん読まれるようになったら、勝手にnoteから連絡でもくるのかなと思い込んでいた笑。

だから、アクセス状況とかみれんねや?と思い、ネットで「noteアクセス」で知らべてみると、
すぐにやり方がでてきた。自分のアカウント画面のダッシュボードから見られるとのこと!
おっと、これは私にもできるやろ!とすぐにダッシュボードをクリックしてみてみると・・・・

だいたい1か月くらいで100前後みてくれていた!まず、この段階で驚きだ!もちろん、到底、多い人からみたら少ないのだろうが、私にとっては、名もなき私の記事を、どっかで読んで目にしていくれている人が100人もいる!!ということにちょっぴりたっぷり感動だ。ありがたい。(内容は完全に自分の思うがままなんですけどねw)

そして、よくみると1つだけ、1000近くになっている。 1000?! 
ひとケタ見間違いか?と思って、一度画面を閉じてもう一度あけるが、そのこには1000近い数字が!! えっこれはまさか!? あのえいきらさんが言っていたGoogleか?と思って 「ニューヨーク」といれてみるともちろんでてくるはずもない。

えっでもまさかな・・と思って、ピンポイントで、「いざニューヨーク」と、noteの題になっていた文字をいれてみると・・・・・・!!!!!

なんとまさかのトップ記事!!

画像2

エッ?!マジで?!  なになに??

しかも、この「いざ、ニューヨーク」という検索ワードで調べると1つではなく色々な記事がでてくる、でてくる!!
こんなにもあったんや!とまず記事の多さにびっくりしたし、「いざニューヨーク」という題名でブログを書いている人が結構いることにも驚いた。 そして、いざニューヨーク というピンポイントで調べる人もいるんやなという驚き。
ちらっとヤフーで検索したら、なんと同じようにTOPにでてきた!!
Note、マジですごいな・・!!!!

そうやって、何かの縁で私の記事をちょっとでも目にしていただけていたら、なにげなく書いているけれど、なんだかやっぱり嬉しいな~と、しみじみ感じた今日このごろ。

こんな私が、25週も続けてこれたのは、やっぱりたまに訪れる、『noteをやってて良かったな』と思うことがあるからかな。それは、たまに、そして、色んな方向からやってくる。読んでくれてる人がいることや、noteへのスキやコメントは間違いなく、とっても嬉しくあったかい。ありがたや。

そして、noteからかけられる言葉も思いがけず、そうだろう。

画像1

「なんと!」!!

爆!!
それは、私が言いたい!!と、思わず写メw!なんとだよ。確かに笑。こんな言葉に踊らされてるけど、踊れる時は踊っておいた方が良い!笑。

もちろん、こんなことを書きながら、いつまで続くかわからないし、週に1、2回のペースなんですけどね爆
だから、ずっと続けていたり、毎日書いている人達は本当にすごいしすざまじい!それを読むのが、また私のnoteの楽しみの一つである。読むことに専念するようになっても、それはそれでまた違う楽しみがあるなぁなんて思ってる。

まぁ最後に、そんな喜びのあった「いざニューヨーク」やけど、開けてみて改めて思った!この記事には、みんなが調べて求めているような内容が、一ミリも入っていない!笑。わらけるくらいに、私的すぎる内容w。それがちょっぴり申し訳なかったな。ごめんね。そして、みてくれてありがとう!!!だ。

これからもゆる~い気持ちで読んでくれたら、それはとっても嬉しいな笑。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?