見出し画像

AI 生成画 指示「切り絵」 - キータンさんシリーズ-

シリーズ化になりました。
キータンさんの記事は宝箱なので、散策すると
いーーーっぱい 宝石が落ちている!!!

ということで、今回 その宝石の一つをお借りして参りました😊
出典は こちらの記事からです(↓)

記事の見出し部分(スクショ画像)


絵本の挿絵の1葉


この挿絵を見て「貼り絵?」と思い、よーく見ました。


挿絵 右下方部 拡大

やはり 貼り絵 かな?

キータンさんが記事でお話しされている要点等は、
この一葉の挿絵が 貼り絵かそうでないか ということではありません。

そのことは 上のリンクから記事を読んでいただければ
お分かりになります。
単に わたしの好みの問題で、この部分に注意が向きました。
そして、わたしは「貼り絵」よりも「切り絵」が好き♡

という流れから唐突に
 AI に『切り絵』を指示したら どんな絵ができるのか?

はい、やってみました、すぐに。
これが指示の語(↓ 黄色マーカー部分 )

AI指示画面のスクショ

できましたヨ〜 😊

生成1


生成2


生成3


生成4


上の指示の4語を基本にして、
山吹ニュアンスを出したくて 秘密の2語を足して
生成した画像2点が下の2画
です。

生成5


生成6

生成5生成6の 2画像は、「切り絵」というより「貼り絵」の
風合い に近くなってしまった。

以上が AI に「切り絵」指示で作ってもらった画像の紹介です。

基本指示語の4語のうち、「切り絵」を「貼り絵」に替えて
試しましたが、紹介したいと思うような質の絵が 今回は生成
されませんでした。

「切り絵」の立体感が出せるのかどうか、それを試したかったのですが
満足する質のものが得られました。

キータンさん 全面的ご協力を どうもありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた