見出し画像

インナーチャイルドの前に…!! 大人を頑張っている、今の自分を癒そう!!☆


今まで
自分自身を愛したら
本当の幸せに気付き
外側の幸せは求めなくなる!

と、お伝えしてきました。

ですが、、!!


愛し愛されるパートナーに出会いたいし
生きがいとなる仕事を見つけたいし
楽しいな〜幸せだな〜っていう
外側の幸せだって欲しいのが人間!!笑




では、

現実世界を幸せにするためには、
どうしたらいいのか…?!


上手くいかない現実
もう感じたくない感情を手放すには、
どうしたらいいのか…?!


それは…



癒さないとならない

過去の自分がいるのです。





“インナーチャイルド”



ぽっちゃりムチムチだった頃の私 笑


“インナーチャイルド”とは、
自分の心の中にいる子どもの自分。
過去に感じた感情を昇華できずに
潜在意識として残っていて、
そのときの寂しさや苦しみが無意識に
現在の自分の思考や行動に影響してしている

過去の自分が
自分の感情をちゃんと感じないで、
抑えてしまった“寂しい・苦しい”
といった感情は
潜在意識にずっと残っていて


感情をちゃんと感じるまで
“寂しい” “悲しい”出来事を
再現してしまうのです(◎_◎)





だから、
自分と向き合って、
寂しいのを我慢した小さい頃の自分を思い出し、
その自分を抱きしめてあげて、
寂しかった感情を一緒に感じてあげてください☆
そうすると、
インナーチャイルドが癒されて、
その感情を

手放すことが出来ます☆

ちょっと簡潔にお伝えしましたが、
※ここまでは、
インナーチャイルドを癒すワークとして
多くのセラピストさんが推奨しています☆





ここからは、chikakoの自分理論!!!



インナーチャイルドを
癒すのも、めちゃくちゃ大事です


だけど、、!!




今の自分も、ちゃんと癒してる?!




大人になってからの方が、
よっぽどツラいこと多くない?!


ツラくても、泣くこともできずにいてさ…


目の前の仕事や、
家事や子育てや…
やることいっぱい。。


ちょっとくらいのツラいことはスルーする

わりとムカついたことも我慢する

めちゃくちゃ苦しくてツラいことだって
忘れようとする…


大人になると、
感情のままには生きられない。
ただ感情を人にぶつけるのは、子供だ。


だから、



どんどん感情を抑えるのが上手になって、
自分自身の本心が分からなくなる…



インナーチャイルドよりも
過去の自分よりも何よりも、


まずは今日の自分を癒そう!!
褒めよう!!
今の自分の感情を、思いっきり感じよう!!


私は私に、
“頑張らなくていいよ”とは言わない。


本当に私、
毎日よく頑張ってる…!!!


ありがとう私!!!!!!


chikakoはこの言葉が、一番喜ぶ☆笑


大人を頑張っている皆さま、
ぜひ、今の自分が喜ぶ言葉をかけて
毎日の自分を癒してあげてください☆!!



潜在意識と向き合うことも
インナーチャイルドを癒すことも
後からでいいです☆

でも、今の自分に繋がってるから、
いずれはちゃんと向き合いましょう。笑

私のマインドセッションですが、


モニター様が募集人数に達しました☆
(お申込み本当にありがとうございます!!)

現実33300円にて、
お申込みを受け付けさせていただいております☆
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


それでは、今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました✨

コメント・スキ・フォローもありがとうございます☆大変励みになっております´◡`


chikako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?