見出し画像

30歳は人生のターニングポイント!!『30歳から伸びる女 30歳で止まる女』を読んで


【こんな方におススメの本です】

■ あと少しの勇気が欲しい
■ 30歳前後で今後が不安な方(男女共に)
■ 今後どうしたらいいか迷いがある
■ 自分のキャラクターがわからない
■ 今の自分を変えたい


タイトル通り、30歳を人生のターニングポイントとしていて、

「どんな考えをしているか」
「どんな選択をするのか」
「どんな行動をとっているのか」

この3つの選択によって、その先も成長を続けるか、止まるかが決まります。

50の選択肢に対して著者なりの答えを提示してくれています。


わたしもそうでしたが、30歳前後を境に変化がありました。

プライベートでも社会でも、自分の立ち位置や求められるものが変わってきました。

頼る側から頼られる存在へ自然に立場と環境が変わり、自分もその流れに任せて徐々に自覚をつけてきたように思えます。

自分に求められるものが変化することで「自分は周りから見るとこんな存在なのだろう」「自分でも知らない一面があるのかも」などと、自分像が少しずつ明確になってきたように感じます。


ターニングポイントで求められる答えは特別なものではありません

ですが幾つも選択肢があることで迷ってしまい、どの答えを出せばいいのかが難しいのではと思います。

迷ったときに「そう考えるのもいいかも」とそっと背中を後押ししてくれる勇気がもらえる本です。


この本では、人生の楽しさや充実感を得られる時間、サポートされる場所などはだれでも手に入れることができる!ということを伝えたいのだと思います。

読んだあとに「こんな人が30歳から伸びていくのか 」「こんな行動をとっていると30歳で止まっちゃうのか」が具体的に見えてきます。

対比が書かれているのでわかりやすく、サクサク読み進めることができます。

女性だけでなく、男性も共通している内容なので学びになりました。

イラスト版はより見やすくイメージがしやすい内容になっています。


あと少しの勇気が欲しい方はぜひどうぞです。



====================================

わたしの著書です。


Kindle Unlimitedならいつでも無料です!

今なら3ヶ月2940円 ➡ 99円

キャンペーン実施中!!この機会にぜひ!!

画像1


初回無料!!カウンセリングご希望の方はこちらです(^▽^)


Twitterもやってます!(^^)!




この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。