見出し画像

ありがとう9月!!9/27先週もっともスキを集めた記事

9月最後の月曜日。

noteさんから嬉しいお知らせが届きました


まずは

画像1


なぜ涙が流れるのか不思議に思ったことはないですか?

流れる必要はあるのか

目を潤わせるわけでもないし。

実はよく知らない

涙のメカニズムを紹介した記事です。


涙が流れるのは『○○○〇反応』です。

答えが気になった方、記事はこちらです。


続きまして

画像2


実際にカウンセリングした遠距離恋愛ケースの記事です。

恋愛に悩みはつきものです。

悩みがない恋愛はありません。

それは好きな気持ちが強い証拠です。

カウンセリングをしていて思うのは

言葉とは裏腹な気持ちが存在していることです。


解決までどんな経緯だったのか。

記事はこちらです。



そしてそして

画像3


『孤独ちゃんと仲良くする方法』を読んでの感想記事です。

この本では孤独は誰の中にも存在している本当の気持ちであると伝えています。

自分の孤独を『孤独ちゃん』と名付け

ちょっとめんどくさいけど放っておけない

我儘な子供のような存在として扱っています。

斬新な設定ですよね。

『孤独ちゃん』としてみてみると

案外かわいく見えてくるから不思議です。

あなたのもっている孤独のイメージが1つも2つも変化するはずです。


記事はこちらです。


■マガジンをフォローしてくれた

madokaさん


■マガジンに登録してくれた

まつおさん



㏌ 10記事のみ公開さん



きしゃこく先生


先週もたくさんのスキをありがとうございました。

10月に向けてnote生活エンジョイしていきましょう。


わたしのkindle本です。





Kindle Unlimitedなら、200万冊以上の有料本が読み放題です!


私の本もKindle Unlimitedに入っています。

しかも今だけ2か月299円で読み放題

通常1ヶ月980円なので、後で始めると
➡ 2ヶ月間利用で1700円も損をすることに!!!


今のうちに加入して気になる本を読んじゃいましょう。

クリックはこちらからどうぞ👇

画像4


Twitterもやってます。


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。