見出し画像

[映画レビュー3/5点] ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 今回もクセ者大集合!!正義もクソもありません笑

早速ネタをバラします笑

スーサイドスクワッドシリーズといえば、ハーレイ・クインを中心に、ぶっ飛んだ悪党キャラたちが戦うDCユニバースの映画です。
下の写真は、前作の「スーサイドスクワッド」のメンバーです。

右下のブーメラン持ってるやつ、中心上のボウズイケメンは今回も登場してます。

DCユニバースがわからない方はこちら↓

今回も期待通りのぶっ飛びキャラに満足なんですが、ツッコミどころも満載の映画でした。そのいくつかをバラします。

まずはキャラ紹介

こちらの記事がわかりやすかったので載せます笑↓

作品について(ネタバレふくむ)

①スタートダッシュが素晴らしい!!

冒頭からワクワクでした笑

ハーレイクイン含む悪党たちを招集するところからストーリーが始まり、冒頭から第一ミッションスタート!!!
これまた特徴的なキャラがおおくてどんな活躍か楽しみにしてましたが、、、、、

開始早々、味方が5人くらい死にます笑


②どこまでもおフザケ上等!!!

スーサイドスクワッドチームは相変わらずはちゃめちゃに暴れまくります。

なんと今回の敵は地球外生命体、巨大ヒトデです。
ヒトデって、、、笑

民間にも多大な被害が出ますがお構いなし!!笑
正義なんてクソ喰らえ!!

③キャラが濃すぎる!!


冒頭で死んじゃうキャラもそれぞれ特殊能力は持ってるので、使い方によっては強いかも??気になる。。

とにかくキャラが個性的すぎてオモシロイ👍🏻

↑コイツはサメ人間の"ナナウエ"。映画終わるときにはあなたも好きになっちゃってるよ多分。

④めちゃグロ多いけど、コミカルに描かれてる


バイオレンス的な、グロテスクな表現がめちゃくちゃ多いのでR15指定です。

とにかく血、血、血!!!!
グシャ!!ボコ!!グチャ!!笑

でも、わざとCGアニメっぽくしてたり、音楽やセリフがコミカルなので、笑っちゃったりして( ̄▽ ̄)笑

ではここからディスります。


①DCエクステッドユニバースの他作との関連は??( ̄□ ̄;)
ほとんどなし。

見ている限り見つからなかった。
最後のエンドロールの映像だけ、何かにつながる伏線を仄めかしてたけどね。。

②前作との関連性は??
ほとんどなし。

「スーサイド・スクワッド」
「ハーレイクイン 華麗なる覚醒」
に出てきたキャラの引き継ぎが少しだけでもあればアツかったのになー笑💨

とはいえども、
ハーレイクイン役のマーゴットロビーは相変わらず素晴らしい演技です。

カッコいい、美しい、強い。。

スッキリアクション映画楽しみたい方におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?