見出し画像

愛媛に行きました③萬翠荘その2

昨日はすっ飛ばしてしまってすみません。

一昨日の続き。
萬翠荘(ばんすいそう)の続きです。

本物の水晶だそうです。
昨日も投稿しましたね。
ガス暖房か何かだったと思います。
壁際にある、執事を呼ぶボタンだそうです。
さすが松山、正岡子規や夏目漱石のことが書いてあります。
久松定謨(ひさまつさだこと)だったかな。
ステンドグラスがありました。
愚陀仏庵(ぐだぶつあん)などについて書かれています。
愚陀仏庵は土砂崩れで2010年7月に倒壊したそうです。
像(?)

今日もまたまた写真ばかりでしたがこんな感じです。
明日は愛媛に行きました④坂の上の雲ミュージアムについて書く予定です!
また明日お会いしましょう!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?