見出し画像

夢日記2【またも大蛇と寺】

【2022/7/24(日)】昼寝

またも「寺で大蛇が出て私が逃げる夢」をみた。

夢日記1【2022/7/5(火)の朝目覚めた夢】も同じような夢だった。

その時も夢の舞台は寺で寺の中や境内の敷地の小道のやぶから蛇が次から次と出てきて猫が蛇を攻撃して私を助けてくれて寺の敷地から県道へ逃げ切るという夢だった
私は人生で4匹の猫と関わりも持った。みんなかわいい子供のような存在だった。

今回は少し違った。
まず猫は登場しなかった。
そしてまたしても寺が夢の舞台で今回は寺の中だった。
そして住職みたいな温厚な50才くらいの男がいた。(前回は無人寺)
畳の部屋から廊下へ出ようと障子を開けたら廊下に大蛇がとぐろを巻いていたのである。

すぐに障子を閉めて別の出口の障子を開けて廊下に出てダッシュで走って大蛇から逃げた。
そこで目が覚めた。


夢占い:蛇が出てくる夢のスピリチュアル的な意味

プラスの意味
夢の中に出てくる蛇は、生命力再生力知恵豊穣繁栄などの象徴です。
蛇は幸運のシンボルとされていて、蛇の夢を見ると金運や健康運の向上、創造力アップなどプラスの意味を持つことがあります。

マイナスの意味
蛇は執念悪意誘惑破壊の象徴ともいわれているため、蛇の夢は健康状態の悪化や災いが起こる警告夢の場合も。
蛇の夢を見た時に恐怖や危険な印象を受けたなら、マイナスの意味の可能性が高いでしょう。

michill by GMO >占い・診断

大蛇から逃げる夢の意味1

大蛇から逃げる夢の意味は「大きなチャンスを棒に降っている
大蛇の夢って怖いかもしれませんが、実は大きな幸運が近寄っている事を示唆する吉夢です。
けれど、逃げ出してしまうなら、大きな好機をみすみす逃しているのでしょう。
とてももったいない事なので、ぜひチャンスを物にできるよう気を入れ替えてくださいね。
心機一転できれば、チャンスを掴めるようになるはずだから。

Smartlog夢占い

大蛇から逃げる夢の意味2

大蛇から逃げる夢は、「良い運気のプレッシャー」を意味しています。 今のあなたは、とても良い運気にあります。しかし、あまりにもいいことが続いていたりすることで、自分が置かれている幸せな環境に不安な気持ちを抱いてしまっている状態です。今の状態を素直に受け止めることができれば、あなたの不安な気持ちも楽になっていくでしょう。 また、この夢を見たときに大事なのは、大蛇から逃げきれたかどうかです。逃げ切れた夢ならば、あなたは今抱えているプレッシャーから解放され、本来の自分の姿で生活することができるでしょう。しかし、逃げ切れなかった場合は、今の幸せな状態を受け入れるのには少し時間が必要になるかもしれません。

アリスの占い館

お読み頂き誠に有難うございました。
2022/7/24(日曜日)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?