見出し画像

【HATME 社員紹介】きっと料理上手な、うちのWEBデザイナーさん。

みなさん、こんにちは。
HATME株式会社の榎倉です。

今回の社員紹介は、当社のデザイナーさんについて紹介します🫡


―自己紹介をお願いします!

2023年3月に入社した東北女子です。
出身は山形県で、美味しいお米がたくさんとれる自然に恵まれた田舎町で育ちました。
趣味は旅行と料理です。
旅行は国内・国外どちらも好きですが、特に国外が好きで異文化に触れたり、冒険やアクティビティを楽しむことが好きです✨
最近はタイのプーケットに行ってきました!
 
料理は和食が得意なんですが、レパートリーを増やしたいなと思い多国籍料理にもチャレンジしています🍴
最近はココナッツミルクを使ってマレーシア風ラクサヌードルを作りました!

プーケットオールドタウン

―入社する前は何をしていましたか?

前職では旅行会社で働いていました。
主な業務は世界各国の査証手配の代行業務を行っておりました。
大変なことがたくさんありすぎましたが3年間勤めていました。

―入社を決めた理由を教えてください

大きな理由は2つでスタートアップ企業であり、自分の裁量を広く持っことができ積極的にチャレンジできると思ったこと。
未経験のWEBデザイナーを採用する会社は少ないが、チャレンジできる環境を与えてくれたことです。

―どんな仕事をしていますか?

デザイン業務を担当しています。
Webデザイナーとしてお客様のECサイトのデザインや社内のLP、バナー、アイキャッチ制作などを行っております。
大変なことはクライアントとのコミュニケーションです。
Webデザインは、クライアントの要望を正確に理解し、それに沿ったデザインを作成する必要があります。そのためクライアントとのコミュニケーションが重要となりますが、クライアントの要望が曖昧であったり、変更が頻繁にあったりする場合、コミュニケーションに苦労することがあります。
楽しいことはたくさんありますが、1番はデザインについてクライアントの要望や課題解決に貢献できたときです✨

―仕事をする上で大切にしていること

「自分の仕事に責任を持つこと」です。

自分の仕事に対して責任を持つことで、仕事の質を高め、顧客や会社に貢献できると考えています。
納期を守ることや仕事の成果を振り返る、仕事の依頼内容を正確に理解する
など責任感を持って仕事に取り組むことで、自分の成長にもつながると考えています。
また、仕事で失敗したときは、その原因を分析し、次に活かすようにしています。

――――――――――――――――――――――――――――――――――おすすめの記事

――――――――――――――――――――――――――――――――――

▼HATMEのコーポレートサイトはこちら▼

――――――――――――――――――――――――――――――――――


この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう