見出し画像

【HATME 社員紹介】うちの広告運用担当は、なぜか愛犬に噛まれがち。

みなさん、こんにちは。
HATME株式会社の榎倉です。

今回の社員紹介は、当社の広告運用担当の方を紹介します🫡


―自己紹介をお願いします!

2023年3月に入社しました本城です。

出身は長野県で、大学4年間は群馬県で過ごしました。
高校は海外に興味があったので国際科で英語や異文化を学び、
大学は第一志望の大学に入れず、行きついた大学で経済や地域観光などを学んでいました。

高校までは遊びよりも勉強な日々だったので、大学時代は勉強ほどほどに、遊び、サークル、バイトばかりしていました笑 とても充実していて楽しかったです。

趣味
🛫旅行
海外、国内問わず旅行が大好き。その地にしかない物を食べたり、文化を感じることが特に好きです。

フィリピンのナルスアン島

🏀Bリーグ観戦
バスケをすることは苦手ですが、見るのは好きでよく観戦しに行きます。

🐾ワンコと遊ぶ
去年お迎えしたワンコがかわいくてかわいくて、、、毎日の癒しです。
でも、手をガブガブ噛んでくるのはナメられているからでしょうか?😅
(旦那の手は絶対に噛みません、、、)

―入社する前は何をしていましたか?

新卒で某携帯キャリアショップに勤務していました。

仕事内容は、機種変更などのお客様のお手続き全般、光回線やクレジットカードなどの営業、スマホ教室の講師など。みなさんがよくイメージするようなケータイショップ店員です。
とにかく1日中話しまくってお手続きと営業をする!というお仕事でした。
お客様対応以外では、日々の実績管理やツール作成、新人教育、チームリーダーなど幅広い業務をやらせてもらい良い経験となりました。

仕事はとっっっても大変でツライことも沢山ありましたが、社員同士とても仲が良く、わいわいお仕事ができて楽しかったです。

―入社を決めた理由を教えてください

1つ目の理由が、未経験からスキルアップができると思ったからです。
元々Web系の仕事に就きたくて、転職するためにWeb関連の勉強をしていました。
ただ転職活動中、たくさんの企業の採用情報を見ましたが『未経験OK』の会社が中々見つからなかったので、未経験から挑戦できるというのはかなり大きな決め手となりました。
 
実際に入社してみると本当に未経験から始めたという人が多く、安心したのを覚えています。
 
2つ目の理由が、スタートアップ企業で経験を積みたいと思ったからです。
『やれと言われたことをやる』そんな感じだった前職と比べ、当社はスタートアップ企業ということもあり、皆で方向性を決め、自分たち次第で色んなことを変えることができます。
そういう会社の始まりの期間を経験できることは貴重だと思ったのも理由のひとつです。

―どんな仕事をしていますか?

『Web広告運用』をしています。
配信をしている広告の効果確認や分析をしたり、キーワード・広告文・サイトの改善などを行い、効果的に広告の配信ができるように日々調整をしています。

他には競合調査、動画編集、プレスリリース作成など広告以外の業務を行うこともあり、web広告以外でできることも増えました。

―仕事をする上で大切にしていること

『自主的に知っていること・できる事を増やす。』
色々なことがチンプンカンプンだった入社当初から約8か月が経ちました。この間、研修や実務経験を積み、できる事は少しずつ増えてきたと思っています。
 
ですが、分からない事にはまだまだ沢山巡り合いますし、自分がまだ知らないだけの知識も沢山あるのだと思います。
 
ですので、自分自身のレベルアップのためにもWeb関連の情報収集は日々行うよう心がけ、今後色々なことができるようになれるよう知識を積み重ねています。
また、できるようになったことは効率的に作業ができるように無駄を省いていくことも大切にしています。『どういう順番でやるのが効率的か?』『どうやったら必要な情報が早く得られるか?』など考えながら仕事をするようにし、余った時間を広告文やキーワード探しをしたといった、じっくり時間をかけなくてはならない部分に充てています。

―次回予告

次回は、デザイナーの社員を紹介します。
ぜひ次回もお読みください✨

スキ、フォローもお持ちしております!

――――――――――――――――――――――――――――――――――
関連記事

――――――――――――――――――――――――――――――――――

▼HATMEのコーポレートサイトはこちら▼

▽HATMEの採用ページはこちら▽

――――――――――――――――――――――――――――――――――