見出し画像

【HATME 社員紹介】社長を紹介します!

みなさん、こんにちは。
HATME株式会社の榎倉です。
 
今回の社員紹介は、社長の中園さんについて紹介します🫡


―自己紹介をお願いします!

2018年頃に入社した中園です。
出身は福岡県で、自然豊かな田舎町でのんびり育ちました。
学生時代は陸上や弓道などいろいろやりましたが、どれもすごくは無かったです。
ただ、ゲームが好きで、ゲームセンターの店員を大学時代やっていました。🎮✨仕事終わりにゲームをするのが楽しくて、当時はゲームが上手でした。
 
趣味は、旅行、温泉。。。あとホテルでゴロゴロも好きです。
旅も大好きで、最初の旅行先はタイと香港。現地の水を平気で飲んでいたため、急性腸炎になったり、あと、海で溺れている台湾の女性を助けたりしました。何とか無理して引き上げた後に、彼氏がやってきて、“お前が助けろ!”と思ってしまったのを覚えています。
あとロサンゼルスのバスで爆睡していたり、ロンドン行きの飛行機の中で初めてガイドブック見たり、かなり無茶な旅が多いです。
あと意外に韓国はGoogle Mapがハングルで、全然地図が読めずに困りました😣

タイの景色

―入社する前は何をしていましたか?

入社する前は別の会社にサラリーマンで働いていました。転職も3-4回位していて、業界もいろいろ経験しています。
企画職も営業職もやっていました。この会社で初めての経験としたら、総務職。。。。
あと、一応、この会社の代表取締役もやっています。

―この会社を作った理由を教えてください

Web制作会社は経験したことが無かったのですが、仕事でWeb制作会社に依頼することが多く、その時にいろいろ不満がありました。
デザインを細かく指示しないといけないし、いろいろ要望を言っても無理!とか言われちゃうし、でもサイト制作後にいろいろ修正箇所が出てきてもお願いしにくい。。。。
じゃあ、自分で作りたい!!!!!!と思っていて、でも変わった会社を作りたいなぁと思っていたら、今の形になりました。
Web広告とWeb制作同時にやっている会社無いじゃん!動画もやったら面白いよね!!って暴走した結果、今の会社になりました。
多分、メンバーにいろいろ迷惑を掛けています。すみません。。。。。

―どんな仕事をしていますか?

会社全体の方針を決めたり、いろいろな稟議の決裁をやったり。
でも一番面白いのは“コンサルタント職”として全体を取りまとめて、お客様のニーズを実現すること!!
人が少ない状態でやっているので、いずれ取り上げられてしまう仕事なのですが、やっぱりお客様と接する仕事はテンション上がりますね。
 
でも将来的には、いろいろな仕事を皆さんにお渡しして、、、、最後は総務の仕事だけ残るんだろうなぁ。。。

―仕事をする上で大切にしていること

「誠実に、まっすぐに、自分に正直に」
 
何だか、自分で違和感があって、気持ちがザワザワしていても知らないふりをする…って、性格的にダメなんです。そして、“優しい嘘をつく“ みたいな大人になれないので、嘘やごまかしが苦手で嫌いなのです。
だから、誠実に、そして自分に正直に、、、、、そしてやりたいことに向けて、まっすぐに努力するのが好きです。
ただ、これって、シンプルに言うと、、、、、、勝手な人になってしまいますね。
本当に日々、周りの人にひたすら助けてもらって生きています。
ありがとうございます。。。

―次回予告

次回は、コンサルタント業務担当の社員を紹介します。
ぜひ次回もお読みください🙂
 
スキ、フォローもお持ちしております!

最近の記事

――――――――――――――――――――――――――――――――――

▼HATMEのコーポレートサイトはこちら▼

▽HATMEの採用ページはこちら▽

――――――――――――――――――――――――――――――――――

この記事が参加している募集