見出し画像

第58話 友人宅のゴミ捨て場

朝起きてゴミを出しに行くが収集車はもう出てしまった様なので、仕方なく友人の家のゴミ捨て場までゴミを出しに行くことにする。友人の家は自分の家から少し離れた所にあり、うちのゴミ捨て場よりもあとにゴミ収集車が来る。

歩いて二十分くらいの所に友達が住んでいる団地はあり、芝生の中にコンクリートの細い道が続いている。小雨が降っていたため少し服が濡れて寒いが、ゴミを出しに行くくらいの用事だから傘はささなくていいと思った。ゴミ捨て場に着くと友人にばれない様にささっとゴミを捨て帰ろうとしたが、ゴミ捨て場から出た所で友人に出くわしてしまう。

仕方がないため、友人と話しながら少し歩くことにした。団地の中には浅い池があり、多分噴水か何かが吹き出すのだろう。池に入って歩いてみたりしたかったが、もうどうせ濡れているし、サンダル履きなので入っても入らなくてもたいして変わらないと思う。

#今日というより凶な今日
#本
#文庫
#文庫本
#小説
#短編
#短編集
#短編小説
#掌編
#掌編集
#掌編小説
#ショートショート

サポートよりもこちらをクリック https://hatamata.thebase.in