人気の記事一覧

中学受験を終えて心に残ったエピソード 「物語が辛くて読めない」Sくんの悩み

+2

🌸春を感じる読み聞かせ🌸桜の苗を観察しよう!

【授業のご紹介】 20歳のCさんと、藤子•F•不二雄SF短編集から『流血鬼』を使用して、価値観の転換とライフイベントについて考えました。 小2から中3まで通室してくれたCさん。 人生の節目にまたリテラで学んでくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

言語技術と言語感覚

1か月前

【豆の標本づくり報告】 「そもそも豆ってなんだろう?」から始めて、さまざまな豆を分類しながら理解を深めていきました。小2のHさん、標本作りも作文もとっても楽しみました😊 #作文 #国語 #豆 #鉱石 #標本 #北千住

第4回 勉強会を開催しました!

2か月前

改めてオンライン個別指導について

「日本語の質が低くて自動翻訳結果が良くない」もあっさり解決!

第3回交流勉強会を開催しました!

6か月前

漫画は国語の教材になる?

エッセイ「生と死」(中2 T・Yさん)

大冒険 インド旅

7か月前

体験とことば「ようせいの国への入り口」(小6 M・Tさん)

言語技術入門講座第1回の受講感想(イタリア在住ママ Yさん)

9か月前

海外でバイリンガル育児をするママのための「言語技術入門講座」スタートしました。

9か月前

読書アウトプット・読後メモ 『「言語技術」が日本のサッカーを変える』 田嶋幸三著 2007年11月20日発行

10か月前

会話・対話・雑談・議論の違いを知り、奥歯の「力み」が緩んだ話。

「子ども会議」でメニューを決める料理教室 キッチンオーケストラ

9か月前

「言語技術」とChatGPT

10か月前

言語技術×おうちにほんご交流勉強会感想レビュー&私からのお返事

1年前