人気の記事一覧

“言葉の魔法”~司会者の価値とは?~

有料
300

「即利用可」 イベント司会 業務委託契約書 雛形  すぐにご利用いただけます。

有料
1,980〜
割引あり

はじめまして!ブライダル司会者のTOBBYです。

1年前

結婚披露宴が増えてきた2022年

1年前

人前結婚式をお考えの方へ

新郎新婦の挨拶

早稲田大学「細田守監督 上映会&トークセッション」より。 坪井秀人教授とのトークでは裏話あり作品への想いあり。生徒さんからの質問も出るわ出るわで30分延長の大盛り上がり。『作品は創作する側、観る側で創られていく』ともおっしゃっていて、まさに昨日のイベントもそうだった。大収穫!

【落ち込んだときの対処法】 受講中のあるオンラインレッスンの配信動画より。 自分がテンションが上がることを事前に用意しておく。 「ニュートラルな時に」「複数」「お金があまりかからない」 がポイントだって。 気持ちのコントロールって難しくて大切と痛感。 いつもほんと勉強になる。

「ボールのようなことば。」 著者/糸井重里さん 三冊読みました。 出会ってよかったな〜と思える本。 心の中でうなずきながら読む本。 付箋だらけになった本 何度も読み返す本。 欲を言えば、もっと早く出会いたかった本。

クロスサンクスバイト

1年前

【秋の曇り空】 まぶしい朝日や、ハッとするような夕日 思わず写真を撮りたくなり空 昨日、10月13日(木) 東京ある場所の午前の曇り空もその一つ 『こんな日があってもいいよね』って言われてるみたい

今日はキャスター時代の先輩とランチからのお茶。 5時間半、笑い、しゃべり、食べ、話を聞きつつまた笑う。 人と繋がれる喜びを実感。 さすがにしゃべり過ぎで喉への負担も感じる。そんな時は喉のケアが欠かせない。 水分、睡眠、吸入器で保湿。あとはもう今日はしゃべらないこと。

天職は誰にでもある! 好きなことを仕事にする方法!

ご祝儀袋をつつむ袱紗(ふくさ)のススメ

[大募集]所属司会者 14期生

1年前

結婚式の司会者の仕事が、ママにオススメの理由を10個書きます。

コロナ渦の披露宴でお酒を隠匿した父

人前式・披露宴どちらにもおすすめ!婚約指輪をつかったセレモニー

結婚式のサプライズはお好き?

+2

新・ピッグショナリー 174-200!!!!!🎉🎂🍰㊗🧁