見出し画像

はじめまして!ブライダル司会者のTOBBYです。

はじめまして!


note初投稿です。
結婚披露宴の司会や人前結婚式の司会の仕事をしています。
キャリアは長くなりましたが、その分有名ホテルからハウスウェディングまで経験会場も多岐に渡ります。

数多くの司会を経験しましたが、結婚披露宴はどれひとつとして「同じ」がありません。すべて違うオンリーワンのパーティー。そしてLiveであるところが魅力。
現場を担当するブライダル司会だからこその生きた情報をお伝えできたら良いなと思います。
何か聞きたいことがありましたらコメント欄をご利用くださいね。

どうしてTOBBY(トビー)なのか?


不思議に思う方もいらっしゃいますよね。

本名が飛渡毅宏(ひわたしたけひろ)なのですが、なかなか読んでもらえず…。
学生時代の新学期、初対面の先生からは「とびわたり」と間違われる連続。クラスではそのたびに笑い声。
やがていつのまにか、学生時代のあだ名が「とび」とか「とびさん」になりました。

司会者になった時に当時のあだ名を思い出し、
いっそのこと英語にしてしまおう、と自分で名づけました。

おかげさまで、今ではお世話になっている会場スタッフさんや司会者仲間から、気軽に呼んでいただいてます。

どうしてブライダル司会になったのか?

大学卒業後、会社員時代に先輩の結婚式で2次会の幹事と司会を担当。ビデオカメラでサプライズ映像を撮ったり、当日もマイクを持って喋り、これがとても楽しく、思いがけず好評だったことがはじまりです。

ホームぺージもございますのでこちらもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?