見出し画像

クロスサンクスバイト

クロスサンクスバイトとは

先日担当した披露宴。ウェディングケーキご入刀に続いて「クロスサンクスバイト」を行いました。パートナーをこれまで育てていただきありがとうございます!という感謝を込めてご両家お父様に前へ出ていただき、新郎は新婦お父様へ 新婦は新郎お父様へ ウェディングケーキを食べさせました。

え?まさか!

私がスタートコールをしたらなんとお2人共に
ケーキをお相手のお父様のお顔にグチャ!私も予想外のことで会場も大いに沸きました。

でも少し気になって

新郎新婦がお色直し中座中に、ご両家親御様のお席へ行きました。「大役ありがとうございました。大変でしたね?」などとお声がけしたところ両家ともに「面白かったあ」「目立ててよかったねえ」と周りの皆様も上機嫌でした。

その後は

歓談時間にはご両家お父様が仲良く揃ってゲストテーブルへご挨拶に歩いていました。楽しそうに話したり写真撮影をしていました。ご両親揃ってご挨拶周りするのはよくあることですが、ご両家お父様が揃ってのご挨拶周りは微笑ましい光景。ゲストの皆様も嬉しかったことでしょう。ケーキお顔グチャ!が生んだ楽しいお時間。まさに披露宴はLiveです。

お顔グチャは

場合によっては会場全体が引いてしまう可能性もありますが、クロスサンクスバイトは楽しい演出になると思います。お顔ケーキグチャ!をするかどうかは新郎新婦のご判断にお任せいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?