人気の記事一覧

データアナリスト・ビジネスアナリトの仕事とタスク

どのようにデータ分析をビジネスで使い始めるか?

ソーシャルメディア・アナリティクスの基本を理解する

データ民主化を促進するHEARTCOUNT Analytics

拡張分析による広告媒体データの分析と特徴把握

3年前

意思決定支援のためのデータ分析 ─ NPSアンケート分析

3年前

離職防止に有効な人事のデータ分析

3年前

注目される "スモールデータ分析(Small Data Analaytics)" の世界と拡張分析(Augmented Analytics)

3年前

拡張分析でPOSデータからどのような知見を発見するか?

3年前

データドリブンビジネスに必要とされる拡張分析(Augmented Analytics)

3年前

“Small Data“の価値とそれを活かせる”拡張分析“

3年前

マーケティング分析を始めてみよう:データ活用とビジネス成長の鍵

なぜデータの洪水でも機械学習を活用できないのか?予測分析とマーケティングでの活用ポイント

データ分析に必要な本当のスキル

時系列データ分析:HEARTCOUNT Analyticsによる洞察発見

データ分析で周囲を動かす:「ストーリーテリング」のスキルが重要な理由

データサイエンティストの負担を軽減するHEARTCOUNTのセルフサービス型アナリティクス

HEARTCOUNTのAI拡張分析で得られる洞察とは?

ビジネスインテリジェンス(BI)の重要性とポイント

購買履歴やPOSなどの売上分析の分析:HEARTCOUNT Analyticsでの実施方法

データドリブン時代のビジネスを変革するデータ分析の種類と活用

HEARTCOUNT Analyticsにより顧客分析をデータドリブンで強化する方法

顧客維持のための解約分析:データドリブンアプローチ

”拡張分析”はデータドリブンの必須要素

”拡張分析”とは?メリットとのその活用

マーケティング分析のための探索的データ解析(EDA)

HEARTCOUNT Analyticsでデータドリブンの意思決定を実現

進化するAI: 拡張分析の新たな地平