人気の記事一覧

100日間チャレンジ97日目

3週間前

普段はビニール専門なのでインクの乾燥が早いですが… 紙のインクは、乾燥が遅くて大変です。 次回は値上げ交渉しないと割に合わない。 ちなみに印刷している人物は、私ではありません(笑)

100日間チャレンジ56〜57日目

1か月前

100日間チャレンジ54日目

2か月前

僕らの秘密基地🐳準備室📻

(今日の一枚)伊東深水:春雪

3月になってから、仕事の依頼が急に増えてきた。 特に、イベント系、コンサートグッズの印刷依頼が増えてきました。 このままイベントが増えていけば、少しずつ売上も回復しそう。 でも、仕事が重なり過ぎて身体中が筋肉痛です😅 肉体労働は、体の疲労度で忙しさがわかります(笑)

今日の工場見学

今年も『お盆休み』前の駆け込み需要💦 色々なお客さんの仕事が重なってます。 そして、8月下旬は暇になるパターン。 それなら、会社のお盆休みを1週間ほど変更して欲しい。

経営コンサルタントに集客のヒアリングをしてもらった結果… モノづくりよりもスピリチュアル分野な方が、将来性があると助言されました。 モノづくり❎スピリチュアル❎〇〇←いま考え中💦 何度も自分の棚卸しをして『自分だけのオリジナル商品』を生み出します🔮 うーん。ハードルが高い…

たまには仕事の投稿。 今日は建設会社の工事現場に取り付けるノボリの印刷。 最近は大きい印刷は受けないけど、こんなご時世なので請け負いました😅 先ほどの画像は、会社名が入っていたので差し替えました💧

『砂を並べ生きる(PT)』解説

いまは経験値を増やす時期

仲間の印刷屋が納期に追われていて、手刷りのシルクスクリーンを手伝ってほしいと連絡が来ました。 ただ、時給1500円かぁ…。 手刷りは、見た目と違って肉体労働なんだよね💦 でも、金欠だから手伝うか🤣

下町リベンジャーズ

「紙の旬、手刷り活版年賀状」 俳句と暮らす vol.02

モノづくり。その2

Tokyo Artist Book Fair 2021、ありがとうございました!そして、初個展。

ともにシルクスクリーン

初めての材料でコーティング作業