見出し画像

100日間チャレンジ54日目

今日は久しぶりに知人の会社のお手伝い。

知人が病気で入院していたから、4ヶ月ぶりのアルバイトでした⛑️

もう、色々と忘れちゃってポンコツ丸出しでした🤖⚡️


工具と様々な検査機器

しかも、めちゃくちゃ寒くて職人さんたちも震えながら作業してました。←私も含む🤖⛑️

寒さで指が動かなくて、工具を扱うのも大変でした。

夏は熱中症になるぐらいの暑さで大変でしたが、冬は冬で寒くて大変ですね…。

外仕事の方々の大変さを身をもって体験しました🦺🪖

色々な仕事を手伝っていますが、やはり室内は外気の影響を受けないので、それだけでも有難いと実感してます🍵

全ての仕事は大変ですが、、、
手伝っているバイトは室内が多くて、屋外は今回のバイトのみですが、屋外は雨風、気温の変化も影響されるので…私的には室内の仕事はパラダイスですね🌴🐬

もっと、自分の仕事を頑張ろと実感した1日でした。


本業のシルクスクリーン 手刷り用の「長台」


明日は、朝にアクリル屋さんが試作品を取りに来るので、のんびり寝てられません。
今日は早く寝ます😪


色々な仕事を手伝っていますが、やはり長年勤めている印刷業と複業のグッズ製作が得意なんだと改めて実感しています。

やはり、自分の得意なこと、好きではないけど人から頼まれること、好きでもないし得意でもないけど「何となく重宝されて役立っている」こと。

この3本の柱を基盤として、少しずつ稼げる幅を広げていこうと思います。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!