人気の記事一覧

仕事辞める!旅に出よう!ヨーロッパ旅行~計画中①~

See you Japan🇯🇵日本脱出

仕事辞める!旅に出よう!ヨーロッパ旅行~計画中②アフリカも追加?!~

お金に対する「思い込み」を深堀してみた。

2年前

『仕事も人生も、ノープラン』愛旅スタート!

2年前

「否定しちゃいけない」って思うことが、もう否定なんよ。 わたしたちって、すごいシンプルなのに難しく考えがちな地球という星に、複雑化が得意な「人間」として生まれついてしまったことを、いつも心の隅っこに置きながら生きてかなきゃね。

生きていくために自分を商品化するんじゃなくて、自分の生き様が響く人にだけ響けばいいとおもう。抗わない、偽らない、常にありのままで等身大。発信方法が時代遅れだって構わない。

一時的な仕事とか出来栄えを褒められて自尊心くすぐられるより 「正直だね」「純粋だね」と言ってもらえるほうが嬉しい。 そう感じてくれた相手の目にも同じものが映るから。

なんでもできる人になるのはオススメしない。 これしかできない人になるほうが、人生は圧倒的に生きやすい。 (私は前者で生きて来過ぎて露頭だよ)

どんなに憧れた環境や会社に入ったとしても、 組織に入ると書いてはいけないことが出てくるんだね。 個人だからこそ本音を発信できるのならわたしはどうすべきか。 答えはもう出てるよな。

今日も姿勢正しく生きよう。 それだけで体も心も前向くと思うから。

仕事辞める!旅に出よう!ヨーロッパ旅行~計画中②~