見出し画像

See you Japan🇯🇵日本脱出

2023.3.26(日)
みなさんこんにちは愛です!
日本を出発しました。
目指すは、エジプト🇪🇬カイロ
だがしかし、エジプトまでの道のりは長い、、、
飛行機を乗り継ぎむかいます。

■飛行機
羽田→バンコク→JED(サウジアラビア)→カイロ (エジプト)

羽田の保安検査場が今までに経験したことないほどの大行列
ほとんどが外国の方でした。
みんな日本に旅行に来てるんですね〜
欧米系の人が多いイメージ
50分くらい並んで無事出国

荷物検査とパスポートのチェックを受けて
出国すると、ワックワクします!!
なんとも言えない高揚感に包まれながら
向かう搭乗口は、スキップしてる

深夜便だったこともあり、免税店は閉まってた
何事もなくささっと搭乗し、離陸するときには
もう寝ていた。。。
ドリンクサービスも、機内食もスキップして
到着直前までぐっすりさん

飛行機で眠れるのと、眠れないのでは
到着後の行動が大きく変わりますからね〜
ちゃんと調整して眠るべし!!

機内での安眠グッズは、
蒸気でホットアイマスクと喉ヌールマスク
ほぼ顔は見えないwww
だいぶ怪しい人だと思うけど、全ては
機内での安眠!!!

保安検査場で並んでいる時に
前の人がネックピローを持っているのを見て
忘れたことに気がついたのよ〜

コロナ明け初の海外
行ってきまーーす!!!
たのっしみーーーーん

★★フォローしてください★★
Instagram
愛料理長👩‍🍳海外旅行中
ai_chef15
※ストリー更新多め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?