見出し画像

仕事辞める!旅に出よう!ヨーロッパ旅行~計画中②アフリカも追加?!~

みなさんこんにちは、愛です!
仕事を辞めるための準備と旅行計画で頭がいっぱいです。
仕事を辞めると決意してから辞めるまでの期間って
もっと気まずいものかと思っていたけど
実際全然違った。

今までやってきた仕事を整理しつつ、通常業務もある。
それに、最後にこれやっておいて!みたいな仕事もある。
全然ゆったり仕事できんじゃないか?!
むしろ忙しくなってない??
と言いつつも、お世話になった方々にタスクを
振り分けてやってもらうことになるのだからねー
頑張ってあげるか~

私は楽しい旅行が待っている!

訪れたことのない【アフリカ大陸】今回の旅で行こうか?行かないか?どうしようかと3日ほど悩んでおります。

ヨーロッパの旅も終盤、イタリア「ナポリ」or「マルタ島」島からどこに行こうか???

ここまで南に下がってきたなら、
いっそのことまだ見ぬ世界【アフリカ大陸】と思い
アフリカといえば北の窓口、エジプト「カイロ」へ~
と意気込んだものの、アラブの春と言われてた時もあったしな~。
28歳のレディーが行っても危なくないのか?治安的にね色々と考えることがあります。

👆というのも、私が大学生の時アフリカに行きたい!!
と思った時が、ちょうど「アラブの春」と言われていた時期で情勢が悪く、断念しました。
あれから約10年経ったからもう大丈夫かな??と思ってる
※あれから自分も10歳歳をとったのか、、、怖いーーー

だけど、安心要素もあります。

それは、わが母【くみっきー】がこの旅に合流してくれます。
私の気持ちはだいぶエジプトに惹かれてる

ピラミッドも見たいし、王家の谷にも行きたいし、砂漠ツアーにも行きたい。やりたいいことだらけだ、、、
カイロから砂漠ツアーに参加したことある人いない??
3月あたりは、砂嵐が来るとか??

リサーチ不足だな~

エジプト詳しい人教えてくださいませ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?